限定しりとり

年末、何気なしにTVを付けたら、午前・午後・夜と、細木数子さんだらけでした。
その中で、「『六星占術』こそ真の占い」とか、「必ず当たる」と断言したりするシーンがありました。
自分は、番組でみると「火星人」だそうですが‥‥
ゲストや後ろの芸人さんも、口を揃えて「当たってるー!」とか「怖いぐらい当たってる」と言っているのですが‥‥
友人と一緒に観たのですが、友人は、まるで信者のように、今年から大殺界‥‥と凹んでいます。
私は、TVで「当たってるー!」と大騒ぎしている芸人さんも、「当たってる人が呼ばれているのでは?」と、考えてしまうのですが‥‥
芸人が「怖いぐらい当たってる」と叫んだり、友人が「今年から大殺界だから嫌だ」と嘆んだりするほど、
その占いは当たるのでしょうか?

A 回答 (7件)

六星占術の本を書店などでご覧になってみられるとお分かりになると思うのですが、六星占術の場合、全部で24パターンほどあるように見せかけています。

しかし、ある1年に限って考えてみると、たった6パターンしか存在しないのです。

つまり、例えば、gkwrogurさんが生まれた年に生まれた方(gkwrogurさんの同級生)に限って考えてみると、6人に1人は、必ずgkwrogurさんと全く同じ環境に生まれ、全く同じ性格を持ち、全く同じ運命を辿ることになります。

「やっぱり! 確かにそうだ!
昔から、世の中には何て自分と全く同じ性格や境遇の人達が多いのだろうって思っていたんだ!」
と思う方はそのままあれを信じれば良いと思います。

しかし、少しでも疑問を感じた方は、信ずるに値するものかどうか、ご自分で判断できると思います。

さらに、六星占術について検証したものを知りたい方は以下のサイトをご覧になってみて下さい。

 六星占術のカラクリを理論面から検証したものとして
 http://www12.ocn.ne.jp/~taihou/hon213.htm
(宿命星や宿命大殺界については、上記の7頁目と8頁目に書かれていると思います。)

 六星占術を事実面から検証をしたものとして
 http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
星人は6パターンですものね‥‥。
同級生が40人としたら‥‥と考えると無理が有りますね。
自分の運命は自分だけにしか分からないと私は思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/02 18:42

細木数子の占いはあまり的中しませんねえ。

最近のTV番組でも、占いというよりは、マナー的なことを説教するだけのオバハンですな。ま、飲み屋のオバハンの説教を喜んで聞いて「ハハーン」とか納得している人が多いからでしょうねえ。

ホリエモンと共演したときは、ライブドア株が値上がりすると断言したし、谷亮子も金メダルなんて取れない、悪いときに結婚したから…とか言ってましたからね。

ま、TV局としては細木数子は使いやすい芸人、ってとこですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あの人の説教自体は、納得する物が多々あります。
占いは別として、生き方は勉強になるかも。

ホリエモン‥‥そういえば、この人もいたなぁ
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 19:10

結論から言って的中率は半分くらいでしょうか。


これくらいの的中率なら誰でもできそうです。まだ憶えているのでは小泉総理の次の総理は武部幹事長だと言ったのですが、安部さんになりました。
タレントの改名でも コアラ ⇒ ハッピハッピー    おさる ⇒ モンキッキー   X-GUN ⇒ 丁半コロコロ  としましたがいずれも売れていません。
改名しないと売れないと断言した 次長課長 は改名しませんでしたが、今かなり売れています。
映画でも公開直前のゴーストネゴシエーターを、このままではヒットしないと言って ゴーストシャウト に変更させたがまったくヒットしませんでした。
細木さんはもっともな良い事を言っているのですが、占いだけはまったくダメですね。でもこの占いが儲かるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、モンキッキーってこのごろみないような。
占いは商売‥‥う~んそうなのかしら?
そういえば、外れてるのも多いですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 19:09

> 細木数子さんの占いって……



別に細木数子に限らず占いなんか当たるわけないでしょ。
理由は科学ではないから。当たるもんなら日本だけでなく世界制覇できますよ。
テレビ出演者は番組を盛り上げてナンボの仕事だから盛り上げてるだけ。
番組制作側はミーハーな視聴者が一時盛り上がれば視聴率稼げるからやってるだけ。
地道に真面目に勉強して働きましょ(^^ゞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たれば世界平和‥‥そうですよね。
地道が一番ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 19:08

信じる人もいれば信じない人もいますよね.


ちなみに私はそういう一般的に占いというものはすべて信じていません.
いちいち信じていたら疲れますし,
もともと非科学的な物は信用できないたちなので…
(別に否定しているわけではないですよ)

テレビに出ている人が当たってる!というのは
もちろん当たっているかもしれないですが,
当たっていないなんて言ったら,番組が成り立ちませんよね(^^;
まぁ確かに事前に調べているのかもしれませんが…

考えてみてください,
絶対当たるのなら彼女の力で世の中どんどんイイ方向へと流れを変えられるんじゃないでしょうか?
北朝鮮の核問題などの世界的なことから,日本国内の小さな事件まで.

占いって宗教と似たような物じゃないかなあと思います.
心の支えとか,よりどころみたいな感じかなと思いますね.

個人的な意見としては,あまりそういうのには振り回されない方が,
精神的にも肉体的にもいいのではと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

占い=統計学というのは知っているのですが‥‥ねぇ。
世の中の流れは‥‥占いじゃなくて、本当に流れ変えて欲しいなあ。
私はあんまり信じないのですが、1日で細木さんの番組を3本やってて観ちゃったのでちょっと気になって(笑)。
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/02 18:41

あたらぬも八卦・外れるも八卦、です。



このオバちゃんは、はっきり言って、インチキ・バッタモンです!

去年の今頃、ホリエモンに対して、「あんたは世界一の経営者になる!
今年(06年9は、あんたにとっていい年になる!」ってだんげんしていましたし、ヤワラちゃんに「ものすごくがんばらないと、金メダルは無理!」とふざけた事を言ってました

また、絶対に立川談志野石原都知事や田嶋陽子など自称フェミニストととかこのオバちゃんを露骨に批判する有名人とは面会しませんし、鑑定もしません。

このオバハンを信用するのは、・・・・・です!
(・・・・は、ご自身でご想像ください!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、堀江さんにそんな事言ってたなぁ‥‥。
「‥‥‥‥」の部分、想像しちゃいました。
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/02 18:39

あたると思えばあたる・・・・個人の受取り方次第です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ぶっちゃけていうと、受け取るか受け取らないかのちがいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/02 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!