dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎週見ている、お薦めのおもしろいテレビ番組を教えてください。

A 回答 (5件)

私はお笑いというかトーク番組が好きなので、しゃべくり007やアメトークが好きです。

しゃべくり007はくりぃむしちゅー、ネプチューン、チュートリアルが出ています。毎回ゲストが来て、ゲストを中心に企画を進めていきます。外ロケはなく毎回スタジオ内で進めていきます。

アメトークも芸人ばかりが出ており、雨上がり決死隊が司会で番組が進んでいきます。最近はプロレス芸人などカテゴリー別にトークされているのが多いですね。

トピ主さんの年齢を存じあげませんが、多少くだらないといいますか…面白い番組が好きな私にもとってはツボです。 ぜひご覧下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

他の回答者さんと被ってしまいましたが、最近ですと“アメトーーク!”(テレ朝)と“飛び出せ!科学くん”(TBS)でしょうか。

あと、ここに名前が挙がってないのだと“ぷっすま”(テレ朝)ですね。今日の3+1時間SPも笑わせて頂きました。

>テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」(木曜深夜でしたが今度、土曜深夜に移動だそうです)。
回答No.2の方が仰ってるこちらですが、情報が別のさまぁ~ずさんの番組とごちゃ混ぜになってると思われます。
(便宜上、関東の放送日時で言うと)放送曜日が今秋から土曜に変わるのは、テレ朝の“さまぁ~ず×さまぁ~ず”の方で、
テレ東の“モヤモヤさまぁ~ず2”は今秋以降も木曜のままです。walktkdさん、差し出がましい真似をしてすみませんでした。
    • 0

なぜかこのサイトでは叩かれる「ヘキサゴン」

CBC制作の「スジナシ」
http://hicbc.com/tv/sujinashi/index.htm
笑福亭鶴瓶さんが毎回ゲストを呼んで、エチュード(だと思った。(^^;)を
する番組です。
場所(海の家、客室、待合室etc.)のみ決めて、役名、お互いの関係は
全く未設定のまま、相手の出方を探りながらドラマを作っていきます。
    • 0

TBS『飛び出せ!科学くん』がおもしろいです。

科学をテーマにした情報・科学バラエティで、中川翔子さんと、田中
直樹(ココリコ)さんがMCを担当されています。
 中川さんも田中さんも、かなりマニアックなこだわりを持っている方
なので、非常に本格的な科学ネタを、体を張った取材をしています。
 月曜深夜23時30分から放送されていますので、機会があったらご覧に
なってください。 
    • 0

人気あるらしいのでご存知かもしれませんがテレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず」(木曜深夜でしたが今度、土曜深夜に移動だそうです)。

さまぁ~ずと大江アナウンサーがもやもやした街を散歩する30分番組です。
もやもやって何かは言葉で説明するのは難しいですが、見ていると解ります。
さまぁ~ずのゆる~い笑いと女性アナウンサーのかわいらしさでほんわかした番組です。
独特のナレーションがまた面白いです。
    • 0