アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の連休に2泊3日で沖縄に旅行することにしました。
沖縄に行くのは4度目になります。
美ら海水族館は行く予定なのですが、他にどこに行こうか悩んでます。
4度目ということもあって有名な観光地はまわっています。
ので、今回は、沖縄でも穴場スポットや穴場のお店にいけたらなと思っています。
おすすめの場所があれば教えてください。
ちなみに旅行するのは本島です。
1日目は残波岬ロイヤルホテル、2日目は東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートホテルに宿泊する予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

沖縄の定番料理タコスはどうですか?


(沖縄の吉野屋にあるくらいポピュラーです)
残波岬の方に行かれるのであれば帰り際に中部(コザ)
や那覇市内でランチなどいいかもしれません。
穴場的な店も多いです。
http://okinawantacos.blog103.fc2.com/

あと座喜味城はいかれましたか?
無料だし、上からの眺めは最高ですよ。
http://www.churashima.net/shima/okinawa/isan/200 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
残念ながらせっかくの沖縄旅行も台風で中止になってしまいました。
沖縄タコスが定番料理とは知りませんでした。座喜味城行くつもりでした。また次の機会ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 19:48

宿泊が残波とグランメールでしたら余り余裕は無いと思いますが海洋博記念公園の帰りに嵐山のパイン畑と展望台、時間が有れば古宇利大橋を往復もお薦めです。



南部でニライカナイ橋の展望台から玉城みーばるビーチ、奥武島でモズクの天ぷらもお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
残念ながらせっかくの沖縄旅行も台風で中止になってしまいました。
嵐山のパイン畑気になります。また次の機会に参考にさせてもらいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 19:45

フェリーですぐの島に行かれてはいかがでしょうか?


北部なら水納島・南部なら久高島
など、フェリーで15分程で行ける島があります。

他にも橋で繋がった古宇利島・瀬底島・伊計島等は
ドライブするのに良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
残念ながらせっかくの沖縄旅行も台風で中止になってしまいました。
フェリーで近くの島に行くのも楽しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 19:41

どこまでが有名と思うかは人によって違うと思いますが、あまりディープでない程度の処を挙げると。


1)比地大滝トレッキング:国頭村で往復2時間弱
2)受水走水周辺:田植え行事の祭事場と
         周辺カフェ(山の茶屋・海の茶屋)と百名ビーチ。
3)海中道路・浜比嘉島:浜比嘉公園周辺の沖縄神話舞台(島・神社)
4)二ライカナイ橋・斎場御嶽・知念岬:南部の無料施設・世界遺産

沖縄そばでは、万座の「なかむらそば」と辺土岬ドライブイン、那覇では「大東そば」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
残念ながらせっかくの沖縄旅行も台風で中止になってしまいました。
海中道路は行こうと思ってました。また次の機会ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 19:39

本島の穴場はヤンバルの奥地です。


他はどこも人の多いツアー観光先です。
水族館は特に超定番。本州にもあります。
私ならつまらないので行かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
残念ながらせっかくの沖縄旅行も台風で中止になってしまいました。
定番ですが、私は美ら海水族館好きですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!