アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽のジャンルには詳しくないので、テクノと読んでいいのかわからないのですが、perfumeのようなポップで可愛い曲や、ダフトパンクやStyxのMr. Robotoのような曲が好きです。
似たような感じの曲のアーティストが居れば、新規開拓したいと思いますので、良ければオススメを是非教えてください。

A 回答 (4件)

 styx懐かしい~


テクノポップ?
バグルス
ウルトラ・ボックス
M(バンド名です)
DEVO
B-52's
スパークス
イエロー
日本 プラスチックス、一風堂、ジューシーフルーツ、
矢野顕子(80年前半)

この回答への補足

最後に一括でお礼させていただきます。
ポイントは回答順とさせていただきました。
みなさま色々教えていただいて有難うございました。
張り切って新規開拓してきます~。

補足日時:2007/06/13 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答ありがとうございます!
そうですね、ポップ寄りなピコピコが好きな感じです。
DEVOはピッタリでした!
バグルスの「ラジオスターの悲劇」を聴いたのですが、有名曲なんですかね?ちょこちょこ使われている気がします。これも結構好きです。
ジューシーフルーツはperfumeがカバーしてるんですね。
B-52's、プラスチックス、一風堂、矢野顕子はデジタルな感じが物足りませんでしたが、可愛かったです。
ウルトラ・ボックス、M、スパークスは残念ながら視聴が見つからなかったのですが、レンタルでチェックしてみます。イエローはYMOばかり出てきてしまって上手く検索できませんでしたw
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 23:52

◎NEU!(ノイ!)


◎CAN(カン)
◎FAUST(ファウスト)
以上ドイツ。これにKRAFTWERK(クラフトワーク)を加えてドイツ・テクノの四天王。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ドイツはテクノの聖地なんでしょうか。
NEU!はKRAFTWERKに居たメンバーなんですね。聴いた曲が悪かったのか、もう少しピコピコしてる方が好みでした。
CANとFAUSTの視聴が見つからなかったのでwikiで調べてみましたが、好きそうな感じなので借りてこようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 23:23

こんにちは


私も回答している下記の質問を参考にして下さい。↓

http://okwave.jp/qa2943005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドンピシャな質問があったんですね!
star-gazerさんが回答されていたエイプリルズよかったです!
Capsuleは中田ヤスタカ繋がりでちょこちょこ聴いてます。グライダーとか好きです。
他のアーティストも是非聴いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/13 23:09

こんにちは。



>perfumeのようなポップで可愛い曲や、ダフトパンクやStyxのMr. Robotoのような曲

そういうのはちょっとよく分からないのですがテクノという事でしたらクラフトワークというドイツのグループが好きです。
テクノの元祖と言われていて今でも根強い人気があります。

オススメアルバムは「マンマシーン」「トランスヨーロッパエクスプレス」などでしょうか。

あと坂本龍一率いる日本のYMO(イエローマジックオーケストラ)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
KRAFTWERK聞いてみました!dentakuって曲が好きです。
ライブ映像も面白くてよかったです。
坂本龍一けっこう好きなのでYMO含め色々聴いてみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!