「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

題名の通りなのですが、代行業者を探しています。
どこかありませんか?
また、手数料がどれくらいかかるかも教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



参考になるかわかりませんが、ご紹介させていただきます。
http://www.usvisa-service.com/hajime.html

アメリカ大使館のHPによると、郵送による申請も可能なようです。
必要書類の作成に関してはご紹介したサイトでご確認ください。

参考URL:http://usembassy.state.gov/japan/wwwhvj001.html
    • good
    • 0

こんばんは。



他の方も書かれていますが、国やビザの種類によても違ってきます。
どこの旅行会社でも簡単にできる国もありますが、観光でも手続が面倒だったり、個人で取りづらい(又は取れない)国のビザは専門の旅行会社に依頼するしかありません。
どこの国のビザを取るにしても航空券を購入した旅行会社を通してビザの代理申請手続きをお願いしてしまうと簡単でいいと思います。
手数料についても国やビザの種類によっても差が付くこともあるかと思います。

この回答への補足

行く国はアメリカでJビザです。
忙しいので代行業者に頼みたく、何社か主要な旅行会社に問い合わせたのですが
ツアーを予約した人のビザしか代行しないとのことでした。

補足日時:2002/07/08 09:41
    • good
    • 0

「ビザ代行屋」さんのホームページを下に記しておきます。


いろいろ説明があります。

また、どれくらいあるかは知りませんが郵送でビザの申請ができるよう
です。ミャンマーのようにホームページで申請用紙がダウンロードできる
ところもあるようです。
また、いわゆる便利屋さんが都内にいくつかあります。例えば、次のよ
うなところです。

役所手続き 1回or1時間 5000円より
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn4619/index.htm

ご参考までに。

参考URL:http://www.asialand.jp/visa/
    • good
    • 0

こんにちわ



ビザ取得といってもどこの国の何なのでしょうか?
都内であれば大使館があるので、それによってはご自分で取ることも可能です、安価で。
観光でオーストラリア・インドは自分で取りましたよ。
これも旅行の一つとして。

旅行社に頼むと手数料が取られるしパスポート郵送の手間あり。

自分の手間が面倒で代行依頼するのであれば一般的な旅行社で受付してくれると思いますが。。。エアーチケット取ったところのお願いすればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!