dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外移住したら国籍をその国に移すことは可能ですか?

A 回答 (3件)

何処の国かに寄りますが、外国人に国籍を与えることを許可されている国なら取ることはできますが、他の国の国籍を取るということは日本は二重国籍を認めていないので、日本の国籍を失う事になりますよ。


海外に行っていつも感じるのは『日本国籍最強』です。
殆どの国がビザ免除で、ビザが必要な国でも『日本人ブランド』は不動、簡単に取れます。
今、普通の日本人がビザが取りにくい国はサウジアラビアくらいじゃないかな?
なので、他の国の国籍を取るメリットが私にはイマイチ分かりません^^;
    • good
    • 0

相手国が帰化を認めて呉れるならば可能です。



単に移す事は出来ませんが、

逆を考えれば良く解るのでは?。
    • good
    • 2

可能かどうか、ご自身で調べてみましたか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!