dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本からデンマークへ商品(アクセサリー)を返品するのに EMSで送りましたが、1週間後にデンマークの通関手続き中と表示されたまま2日間動きがありません。
返品のため、商品欄の金額を0にしたのですが(税関への返品手続きはしておりません)これが問題だったのでしょうか?
EMSのサイトからデンマークへは4日で届くと記載されており、かつデンマークの郵便局員は商品を盗むなどネットで出てきたので不安でしょうがないです。
海外通販に詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

返品の場合であってもインボイスは必要です。

なので、インボイスに返品と記載が必要ですからReturned goods & No commercial
valueと記載して下さい。

未送付の場合は、メール又はFAXで現地に送信して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。デンマークの税関に直接連絡すればいいのでしょうか?
無知で申し訳ございません。

一般的に通関は、申請して1時間で終了です。

運が良ければ1分で終わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局1週間以上動きがないままでとても不安です。送り先の方に連絡してみます。

基本的に輸入通関は輸入者がやります。

或いは通関業者が税関に申請します。
従って、書類は輸入者が書類を揃えないと申告できません。
    • 0
この回答へのお礼

私からは相手先にその旨を伝えればいいのですね。ありがとうございます。
それらの手続きはどのくらいの期間で完了するかご存知であれば教えてください。何度もすみません。