電子書籍の厳選無料作品が豊富!

双方日本円キャッシュでしたっけぷん
手続きとかもしや面倒だったら よそうかなあぷん・・

A 回答 (2件)

日本発の場合は、到着先の国によって個人の持ち込み制限の金額が違いますので、それを超えれば課税されるか、没収か、国によっては持ち込めないが次の出発までBond(税関の一時預かり所)に預けることが可能などさまざまです。

ですから訪れる国の税関情報をきちんと把握なさってください。

日本着の場合は、日本のパスポートをお持ちでしたら金額の非課税制限+酒、香水など品数制限の非課税限度の二つがありますので、それに従います。ただし日本着の場合の非課税の限度額は、機内販売を含めて日本を出てから戻るまでのすべての購入物品が対象ですからお間違えなく。

支払いはクレジットカードか現金です。現金に関しては航空会社によって扱う金種が違いますが、基本その飛行機の出発地と到着地の通貨は使えます。ですから日本円は往復ともに使えますよ。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました
無事 非課税で買って帰りましたぷん

みやげだからはないでしょう。

行きならその国の持ち込み制限内なら非課税、帰りなら日本の非課税枠なら非課税というだけです。
普通は支払いにカード使えます。
円か外貨はその機内販売で決まってます。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました