dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんな職業でも職歴1~2、3年(正社員)で海外移住は可能ですか?

A 回答 (4件)

経験3年以上でないと無理でしょう。


専門技術・知識をマスターしないと海外では無理です。
なぜなら、指導する立場になるからです。
    • good
    • 0

本人の希望と会社の意向が合えば可能です。


でもそのマッチングが非常に難しいですよね。希望の地に海外移住できるような会社をどのように探しますか?
私は海外駐在4年の経験がありますが、そこには日本人で大学留学され現地の女性と結婚された方が、現地採用(日本から転勤で来ている方と報酬等が異なります)で入社されていました。でも今は事務所が閉鎖されてありません。
    • good
    • 0

製造業ではあり得ます。


私がパート先で出会った、頼りなげな兄ちゃんは、高卒入社2年目にして中国支店への異動を命じられたものの、「そこは行ったら帰国できない場所だ」〈本人談〉という理由から、退職した...と語ってました。
しかし、本人談を裏付けする根拠は見いだせませんでした。
その兄ちゃんは正社員を棒に振ってパート暮らしでした。

途上国への転勤異動は多いです。
海外移住と転勤異動とは少し違いますので....。
    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!