プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

採用試験を受け、内定をもらいました。
これまで3社での勤務経験があり、これまでとは全く異なる資格を取得し資格を生かした仕事に就きました。そして、経験を積み、その資格が必要な採用試験を受験し内定をもらいました。
資格取得まで丸1年かかり、その間は生活費のつなぎとして、短期派遣で5ヶ月間だけ働きました。

採用試験を受験する際の履歴書には、過去に勤務していた3社と資格取得後に勤務した会社を書きました。
短期派遣は職歴に書きませんでした。

書かなかった理由は、指定の用紙の枠が足りなかったことと、正社員ではなく派遣やアルバイトの6ヶ月以下は職歴に値しないと聞いたことがあったからです。

内定にあたり、正式な履歴書と在職証明書の提出を求められています。
もちろん、申告の意志はありますが、この5ヶ月の派遣期間の記入漏れが虚偽になり内定取り消しになるのか不安です。

このような場合、内定取り消しになるのでしょうか。
また、申告する場合、
1、入職前に人事に相談
2、入職後に正式な履歴書とともに書面上で記す。
または、口頭で説明する。(派遣先の在籍証明書の発行も可能です)

ご意見お聞かせいただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ならない

A社に入社していないのにA社に勤務していたと書いたら虚偽記載ですが

記載漏れは虚偽には当たりませんので、堂々と書いてください
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
各社の在職証明書と共に、履歴書にきちんと記載します。
安心しました。

なりません。

一応、人事に口頭で相談してみるといいと思います。多分「その程度の短期派遣は職歴に書かなくてもかまわない」と言われるでしょう。
履歴書上でそういった空白期間がある場合は、通常面接の際に確認します。私が面接官ならそうします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
気持ちが楽になりました。