アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、就労以降支援施設に通っています。
郵便局のパートは単純な郵便物の仕分け、配達作業等では職歴にならない! 年収300万円で中身がない。
まだ、年収130万円のパートでも接客などの人と接する仕事のほうが職歴になると所長さんがいうんですが本当ですか?
たしかに郵便局は元公務員だけあってパートでも賞与があり、あんな単純作業で年収300万円もくれるんですが、市場価値としてはほとんど価値はない。

A 回答 (1件)

就労支援施設に通われている御身ですね。

郵便局でアルバイトを3年経験しましたが、郵便物や荷物は送り主が相手に無事に届くといいなという思いが込められて居ますし、受け取り主の方も楽しみにして居ると思われます。
郵便局のお仕事は一から御自身で如何なる機関にも頼らず自力で応募して採用通知を受け取られたのでしょうか。
そうでは無く就労支援施設を通じての紹介なり応募と思われます。
それに「あんな単純作業」とは全国で実直に勤務しておられる郵便局の方々を蔑んでおいでですか?
もっと自分に相応しい職が有り、その能力を身に着けたいとお考えであれば就労支援施設は御必要無いと思われますのでハローワークを訪れるか求人情報で「相応しい」職業に就かれては如何でしょう。
「就労支援施設に身を置いている状況」を逸脱したご発言は無論普段からの御自身の態度に出ますし宜しく有りません。
郵便局での業務内容を蔑んでおいでですので、今後郵便物の受け取り、荷物のご利用はお控え頂きたいと思います。
    • 25