プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書って会社員になったことなくて、パートでしか働いたことない人は職歴を書かなくていいの?

A 回答 (5件)

いいえ、そのパートを書きましょう。

    • good
    • 2

非正規だろうと,給与をいただいて仕事をしていたわけだ。

書かなかったら,その間何もしてなかったことになる。日本では,今でも,空白の期間が履歴書にあることを嫌う。次に採用される可能性は低くなるかも。
    • good
    • 0

履歴書に書くか書かないかは、あなたの自由です。


その提出目的に役立つことであれば、書くべきです。
ただ、役には立たないと思えても、
相手先には、その経験が左右することもあります。
    • good
    • 1

履歴・・・つまり過去の職歴を書くのです。

ゆえにパートでも、新規に働く時、求められると提出しましょう。

まぁ、ラーメン屋や喫茶店なら言われないでしょうかね。その時は聞かれたら口頭ですかね。
    • good
    • 1

パートでも立派な職歴です。

それを書きましょう。
バイトでも派遣でも同様です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A