「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今ISDNでインターネット接続していますが、ようやくADSLが使えるようになります。(田舎なのでISDNしか使えませんでした)
先日NTTの代理店という所から、電話でADSL加入申し込みの話がありました。
突然の事だったし、疑り深い私は即決せず、いろいろ調べてみました。
その会社は怪しい会社ではないようでしたが、そういう申し込みってどこに申し込んでも同じですか?
よく電気店でも加入しませんか?って言われるんですが、どうでしょう?

A 回答 (4件)

基本的には同じですが

たとえば電気屋だとADSLとプロバイダに加入するとパソコンが安くなったり

まぁ自分ならプロバイダがそのままならプロバイダから申し込んじゃいますけどね
一応局から家までの距離を測ったほうがいいですよ
プロバイダのサイトで簡単に調べられるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
料金とか色々比べてみましたが、ほぼ同じでした。
(調べた事は100%同じ)
他に違いがあるかは分りません。

たとえば価格.comなどでお住まいの地域に対応しているプロバイダの料金などを簡単に比較できます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼遅くなって申し訳ありません。

基本的には同じです。

直接申込者には関係ないですが、代理店や電気店などを経由して申し込み
を行った場合は、代理店や電気店などはプロバイダーから入会紹介謝礼を
貰っています。携帯電話なども同様です。

電気店などはその分(謝礼金)を利用してコンピュータを購入するお客様
に対して実売価格から値引きなどを実施しています。

それに対抗して稀にですが代理店などの場合は、紹介キャンペーンなどと
称して新規加入者と紹介者に対してキャッシュバックなどを実施してます。

ですから内容は同じですが、加入時の特典事項などやプレゼントなどの内容
が若干、違いがあるので違いは申し込み時の付加サービスの内容です。

いずれもADSLの実質的なサービス内容や料金などは全て同じです。
    • 0
この回答へのお礼

加入時の特典を比較してみるのがいいですね。
そんなに違いはないと思いますが、移行するまで時間があるので、調べてみたいと思います。

素直に申し込むのも良いですが、ネットや家電店店頭などのキャンペーンで行っているなら、2~3ヶ月の無料期間などが設定されているのでお得かも知れませんよ。

• 0
この回答へのお礼

店頭でも電話勧誘でも同じ料金で、同じように無料期間とかのサービスがありました。