アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ソフトバンク事務局ネクシーズ」というところからインターネットの月額料金が安くなりますが、どうですか?と電話がありました
現在、NTTの光ファイバーを使用していますが(集合住宅にて)、そこはADSLとのことでした
料金は毎月通帳から引き落とされるが、1年契約すれば年に一度だったでしょうか、郵便局に用紙を持っていくと、払い戻しされ、キャッシュバックということになり安くなるということです
無料体験ができるそうで、無料体験をする場合は、モデムが送られてきて、実際に使用して環境や早さなどを実感してもらい、その後契約をするかどうか決めてもらうと言っていました
確かに現在の料金よりは安くなります
無料体験をすることにしたのですがでもこの会社、大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

つい最近、友人からネットワーク接続の相談を受けてこの会社の存在を知りました。

》株式会社 Nexyz.BB(ネクシィーズBB)
http://www.nexyzbb.ne.jp/

事業内容にインターネット接続サービスがありますが yahoo BB から回線をまとめ買いしてそれを小売りをしているように見えます。それでありながら yahoo より料金が安いようですが1年契約が前提になっていて途中解約すると違約金が発生します。

これはADSL接続ですから集合住宅の光をご利用の質問者さんはこの点に注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

Nexyz.BBを使用している人に話を聞く事ができ、よくよく考えた結果、
せっかく光を使用してるのに、ADSLに変えることもないかと現状維持でいこうと思います
ご回答ありがとうございました

ヤフーのOEMのようなものでしょう。

ヤフーも2ヶ月のお試し無料期間がありますね。
折角光の環境があるのですからADSLに後退されることもないと思います。
σ(^_^;は光で57M出ていて5200円/月。
ネクシーズは月額幾らで何Mコースでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくはわかりませんが、50Mで4200円/月からキャッシュバックとなるようですが・・・
Nexyz.BBを使用している人に話を聞く事ができ、よくよく考えた結果、
せっかく光を使用してるのに、ADSLに変えることもないかと現状維持でいこうと思います
ご回答ありがとうございました