DVDBOXをクロネコヤマト宅急便で送ろうかと考えています。
エアパッキンや水濡れ防止の梱包をして、ダンボール箱に入れたのですが、
品名がDVDでも配送伝票のコワレモノに丸を付けても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

伝票以外の箱の側面や上部に、赤マジックなどで「ワレモノ注意」や「精密機器在中!」等、目立つように記入してもいいです。

シールも貼ってくれますが、荷捌きの時は目立った方が注意を引きますから。
    • 0

問題ないですよ。

実際、光学ディスクなんて簡単に割れるものですしね。
上に重ねて積まないように指示してもいいでしょうね。
わたしはよく楽器などを送ったりしますが、集荷に来たドライバーに
口頭で「なるべく横にしないで・・」とか言うと、その場で伝票に記入してくれますよ。
    • 0

もちろん構いません。

この印は送り主の判断に任されています。
コワレモノだと思えば丸を付けて下さい。
私は衣類を送る時にたまたまシールが有ったので、そのシールもついでに貼り付けておきました。
そのシールには精密機器と書かれていました。
    • 0

私は「取り扱い注意」もしくは「ワレモノ」で結構送っていますがなんともないですよ

• 0