プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラブシールって何ですか?
外国人なので、よく分かりませんね。(シールの一種だとは分かってる)
検索してみたら、筋肉マンのラブシールとか出てるんですが。
素材とか、どんなとき使うとか
教えてくださったら、すごく嬉しいです!
変な質問ですが、どうかお願いします!

A 回答 (1件)

1980年代にはやったビニール制のシールで、はがして下敷きなどに貼っていたものです。


ラブは英語のloveではなくて、rubber(ゴム)の略語のrubにseal(シール)をつけて、それをカタカナ読みにしたものです。キャラクターだけでなく、文字だけとか色々な種類がありました。
http://www.geocities.jp/kibtlundwkm/kaibuturando …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2015/03/29 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!