プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページの画面を丸ごと保存する場合、ファイル→名前をつけて保存→webアーカイブ単一のファイル(mht)→保存で保存しているのですが、後からそのファイルを開くときインターネットにつないでないと見れない画像があります。インターネットの接続の有無に関係なく見れるかどうかを保存する前に見分ける方法はないのでしょうか。また、保存し終わってから見分ける方法もないのでしょうか。詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

フリーソフトがあるとは気づきませんでした。早速ダウンロードして試してみます。ご回答ありがとうございました。

キーボードの右上にある「PrintScreen」を押せば、

現在PCに表示されている画面をそのまま画像ファイルとして保存することができます。
Print Screen ⇒ ペイントなどの画像編集ソフトに貼り付け ⇒ 保存
でできます。
ノートPCの場合はPrint Screenの名前が省略されているのと、ファンクションキーを押しながらPrintScreenキーを押すことに気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

この方法は手間がかかるので・・・・・
ご回答ありがとうございます。