教えてください。パワーポイントで業務フロー図を作成してあります。エクセルでその索引を差作成し、エクセルのあるセルをクリックするとパワーポイントの指定したページが開く・・・・というわがままな機能とかありますかね??お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ハイパーリンク設定で、リンク先ファイル名を次のようにします。


 C:\....\...\Test.ppt #4
この例は4ページ目へのリンクです。

つまり、ファイルの実際のフルパスの末尾に「#+ページ番号」を付記します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/06/14 15:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントをリンクさせる

エクセルからパワーポイントにリンクさせたいのですが、
例えば、パワーポイントの3ページ目など、ページを指定して
リンクさせることはできるのでしょうか?
もし、できるのなら、やり方を教えてください。

Aベストアンサー

ファイル名#スライド番号
でどうでしょうか。

例えば
E:\office\powerpoint\03.pptのスライド3にリンクさせたいときは、
ハイパーリンクのアドレスを
E:\office\powerpoint\03.ppt#3
に。

関数なら
=HYPERLINK("E:\office\powerpoint\03.ppt#3","ジャンプ")

QExcelからPDF文書の特定ページにリンクを貼る方法について

エクセルで作成した表のセルから
PDF文書にリンクを張りたいと考えています。

そのとき、必要なページを指定してジャンプさせられたら、
と思うのですが・・・。どうしたらいいのか分かりません。
このように指定したページ(例えば50頁中の23頁目)に
リンクを張ることは可能でしょうか。
(PDF文書の先頭ページにリンクを張ることはできました)

初心者でよく分からないので、
すみませんが詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご確認の2,3は、とくに問題はないと思います。
1につきましては、 Acrobat Reader のタイトルバー左端(アイコンの
 右)の表示がそうなっていれば問題ないと思うのですが……。

とりあえず、
 SendKeys "^{PGDN}"
の部分を
 Sendkeys "^{PGDN}", True
に書き換えてみてください。

あと、これでも効かないようでしたら、次の内容と差し替えてみてくだ
さい。
'
Private Sub Worksheet_FollowHyperlink(ByVal Target As Hyperlink)
 AppActivate "Adobe Reader"
 SendKeys "+^{n}", True   '●1
 SendKeys Selection.Offset(0, 1).Value, True  '●2
 SendKeys "~"    '●3
End Sub
'
●ページにジャンプするショートカットキーのキー操作を意味します。
  1.[Ctrl]と[Shift]を押しながら[N]を入力
     → ページ指定ダイアログの表示。
  2.ページ番号の入力
  3.[Enter]のクリック
 これらの操作が Adobe Reader で有効ならOKなはずなのですが。

ご確認の2,3は、とくに問題はないと思います。
1につきましては、 Acrobat Reader のタイトルバー左端(アイコンの
 右)の表示がそうなっていれば問題ないと思うのですが……。

とりあえず、
 SendKeys "^{PGDN}"
の部分を
 Sendkeys "^{PGDN}", True
に書き換えてみてください。

あと、これでも効かないようでしたら、次の内容と差し替えてみてくだ
さい。
'
Private Sub Worksheet_FollowHyperlink(ByVal Target As Hyperlink)
 AppActivate "Adobe Reader"
 SendKeys "+^{n}", True  ...続きを読む

Qハイパーリンクで開いたExcelファイルで表示するシートを指定したい

表記の件についてご教授ください。

WindowsXpにてExcel2000を使用しています。
親のExcelファイルがあり、この中からいくつかの子Excelファイルをハイパーリンクで呼び出しています。
呼び出された子Excelファイルには50枚程度のシートがあります。
この子Excelファイルを開いた時に表示されるシートを、親Excelから呼び出す時に指定したいと考えています。

ファイルを開く時のオプションを調べてみましたが、ファイルをリードオンリーで開くオプションはあるようですが、シートの指定は無いようでした。
教えてgooにてマクロを使ってシートを指定する方法がありましたが、親この方法だとある決まったシートでしか開けません。
子Excelファイルを1シート毎に分解すればよいのですが、管理が煩雑になるのでひとかたまりで管理したいと考えています。

何かよい方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

開くファイルの開きたいセルに名前をつける
(シートを開きたいのなら、そのシートのA1セルでよい)

ハイパーリンクの指定で
ファイル名#つけた名前
とする

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

QNをkgに換算するには?

ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?一応断面積は40mm^2です。
1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?
ただ、式の意味がイマイチ理解できないので解説付きでご回答頂けると幸いです。
どなたか、わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kgfです。

重力は万有引力の一種ですから、おもりにも試験片にも、地球からの重力はかかります。
しかし、試験片の片方が固定されているため、見かけ、無重力で、試験片だけに40kgfの力だけがかかっているのと同じ状況になります。

試験片にかかる引っ張り力は、

40kgf = 40kg×重力加速度
 = 40kg×9.8m/s^2
 = だいたい400N

あるいは、
102グラム(0.102kg)の物体にかかる重力が1Nなので、
40kg ÷ 0.102kg/N = だいたい400N


>>>1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?

いえ。
1kgf = 9.8N
ですね。


>>>一応断面積は40mm^2です。

力だけでなく、引っ張り応力を求めたいのでしょうか。
そうであれば、400Nを断面積で割るだけです。
400N/40mm^2 = 10N/mm^2 = 10^7 N/m^2
1N/m^2 の応力、圧力を1Pa(パスカル)と言いますから、
10^7 Pa (1千万パスカル) ですね。

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kg...続きを読む

QExcel > ピボットテーブル「(空白)」非表示

Excel 2003 で、ピボットテーブルを利用した際、元データにて未入力のセルは、ピボットテーブルでは「(空白)」と表示されてしまいます。

これを、任意の文字列や、空白のまま表示(「(空白)」を非表示)にする方法はありますか?

空白セルそのものを非表示する方法は、ピボットタイトル行の▼で「(空白)」をチェックオフすれば消えますが、これでは関係する行の他列も非表示になってしまいます。

ただ「(空白)」ではく、空白のまま表示したいだけなのですが、その方法が分かりません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ピボットテーブルの行や列フィールドの「アイテム」(個々の「あ」や「い」,「A」「B」「1・2・3」,「(空白)」も同じ)は,作成したピボットテーブルの中で「(アイテムの)キャッシュ」として保持されています。
実際今回の「(空白)」だけでなく,たとえば列Bフィールドのアイテム「1」1セルを「1個」と書き換えてみると,レポート上のアイテム1が全部1個と表記されます。
レポートで行列アイテムを直接書き換えることで,キャッシュの中で「元データの1 = アイテム表記は1個」というデータを保持し,以後それを使って表示してくれるためです。


#余談ですが,たとえば「四半期」で日付をグループ化すると,エクセルでは1月から3月が第1四半期として集計されます。
これを日本の四月からの会計年度に合わせて「1-3月」は第4四半期に,そして「4-6月」を第1四半期として集計させたいような場合にも,この方法を利用することができます。

Qハイパーリンクでシートまで指定したい

ウィンドウズNT、エクセル2000を使用しています。

ハイパーリンクで他ファイルのシートまで指定する方法を教えて下さい。
例えば、ファイル「あいうえお」のA1にファイル「かきくけこ」のシート1をリンク、A2に「かきくけこ」のシート2をリンク、A3に「かきくけこ」のシート3をリンク・・・という意味です。
シート名だけでなくセルまで指定できる方法があればベストです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

リンクを設定したいセルを選択して、[挿入]-[ハイパーリンク]コマンドをクリックします。
リンク先として[ファイルWebページ]を選択し、[ファイル]ボタンをクリックして、リンク先のファイルを指定します。

この後、同じ画面の[ブックマーク]ボタンをクリックします。[ドキュメント内の場所指定]画面が開きます。
リンク先ファイルの構造が表示されるので、リンクするシート名をクリックし、更に上部の[セル参照を・・・]というところにセル番地を入力すると、その位置にリンクできます。

Qエクセルで条件に一致したセルの隣のセルを取得したい

下のような「得点」という名前のシートがあります。
(「田中」のセルがA1です。)

 [ 田中 ][ 10 ][ 200 ]
 [ 山田 ][ 21 ][ 150 ]
 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]
 [ 鈴木 ][ 53 ][ 350 ]

別のシートのA1セルに、「佐藤」と入力すると、

 [ 佐藤 ]

「得点」シートから「佐藤」の列を見つけて、B1、C1に

 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]

のように表示させたいのですが、B1、C1にはどのような式を書けば良いのでしょうか。
「得点」シートでは氏名が重複する事はありません。
IF文を使うと思うのですが、いまいち良く分かりませんでした。

よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
VLOOKUP関数で対応できます。
IF関数と併用すればエラー処理が可能です。

Excel2007以降のバージョンであれば
B1セルに
=IFERROR(VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0),"")
としてC1セルまでオートフィルでコピー!
そのまま下へコピーすると行が2行目以降でも対応できます。

Excel2003までの場合は
=IF($A1="","",VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0))

としてみてください、m(_ _)m

Q社内秘と社外秘の意味は?

質問タイトルそのままですが、社内秘と社外秘の意味を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

社外秘 営業情報・ノウハウ・仕入値・顧客別のマージンなど

社内秘 発表前の人事・人事考課・各人の給与額


でしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報