プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件、質問いたします。

PPTにて、動画を差し込むと、メディア コントロールというものが表示されます。
これは、差込をした、動画の上にマウスポインターを持っていくと表示され
さらに、再生ボタンを押下すると、動画の長さも表示されます。

このメディア コントロールを、スライド再生時から動画再生時にいたるまで
常に表示させるようには出来ないでしょうか?

以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

「パワポ2010動画差込時のメディア コン」の質問画像

A 回答 (1件)

> このメディア コントロールを、スライド再生時から動画再生時にいたるまで


> 常に表示させるようには出来ないでしょうか?

「挿入」タブの「メディア」→「ビデオ」からビデオを挿入するとご質問のようになります。

下記URLのページをご覧になって、「Windows Media Player」を貼り付けてから、ビデオファイルを指定する方法をお試し下さい。
常時「コントロールバー」が表示されます。

「動画・音声挿入の基本 WMP貼り付け」
http://tech.kihon.jp/powerpoint/710
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!