牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちわ。
この間職場仲間で飲みに行ったとき、一人の彼女もちの男性からかなり分かりやすくアプローチされました(皆の前)
彼女とは長い付き合いでなぁなぁになってて、結婚か別れるか難しいところだとの事。

その後いくらか話すようになって、かなりマイペースな人ではあるけれど会話が面白い人だなと思いました。
私には1年位好きだった人がいたのですが(叶わぬ恋)、このところ本気で諦める方向で考えていたためか、その彼女持ちの人に惹かれるようになっていました。いつの間にか。
彼女いるくせにアプローチしてくる人なんて、と恋愛対象から外していたにも関わらず、最近は無意識に彼を見ている自分に気がついてしまいました。

お聞きしたいのは
1.男性は長い付き合いだった彼女とマンネリになって、しかも彼女に結婚を迫られていたら(男性側はまだしたくないとして)他の人に乗り換えるなんて事を考えあっさり別れる物なのですか?女性は大概情が先立ってなかなか別れられないものですが・・・

個人的には自分もその人と長く付き合ったら同じように捨てられるような気がしてならないのですが。。

2・その男性から好意を感じて好きになるのって本当に好きになったといえるのでしょうか?勘違いだったらいやだなと不安なのですが・・
気になりだしている感情っていうのは、向こうからの好意に優越感に近いものになってるだけなのでしょうか。。
自分の事なのに人に質問するのはおかしいのですが、こんな体験おありの方はどうだったかお聞きしたいのですが。。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

まずみんなの前で言われたってのが気になりますね。


信用に欠けますよ。注意が必要です。

1の質問について
そこまで付き合ってあっさり次の人ってのも考えがたいですね。
一時の新鮮さを求めてるのでは?
今だけ、なあなあになってるだけかも(それも彼だけが)
女性だけでなく男も別れにくいですよ。

2の質問について
私もそういう気持で付き合ったことあります。
私の場合、相手に彼氏はいませんでしたが。
それに優越感ではないと思います。
でも結局は自分が気持ちが盛り上がりませんでした。
情みたいな感覚でした。

否定的なアドバイスになってしまいましたが、
いてもたってもいられなくなってから動いてみれば
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・皆の前というのは・・
彼は気になった子に対しては自分からガンガンいくタイプらしいですが。
優越感ではないかもしれませんが、好意を抱かれて素直に嬉しいといったところですね。

>いてもたってもいられなくなってから動いてみれば
そうですね。なんか気づいてしまってからはそわそわしてしまいまして、、もうちょっと相手と話したりして考えて見ます。告白されたわけではないですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 21:19

以前、あなたと同じような体験をしました。


彼と元カノとは4年ちかく付き合っていたようですが、
遠距離だったこともあり、
私には元カノの存在すら感じさせないでアプローチをしてきました。

彼に二股かけられていることも知らずに、付き合うようになった後、

「実は、○○に彼女がいて、今度の連休で結婚の挨拶でも
するために彼女の実家へ行こうかと予定していたんだ。」

ってカミングアウトされ、予定していた連休に別れ話を
するために彼女の実家へ行き、ご両親へ謝罪をし
その彼女とは正式に別れ、彼は私を選びました。

でも。

そういう男は病気なんです。

双方の両親にも挨拶をすませ、婚約までしていたにもかかわらず、
彼はまた繰り返したんです。

今度は会社の後輩でした。

彼は次に付き合う女性をキープできたら、別れを切り出すという
自分は寂しくならないように下準備をしてから…。

本当にあなたのことが好きなら、彼女とキチンと別れて
後ろめたい気持ちのない真っ白な彼になってもらえると思います。

遊びで付き合うだけならいいかもしれないけれど、
男女が交際をするということは、軽はずみに始めて
いいことではないような気がします。

自分を大事にしてあげてください。

私と同じような思いをしてもらいたくなくてφ(・ω・ )しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス感謝します。
私も当然そういう不安はあって、彼は新鮮味や刺激が欲しいんだろうな、とは思うのですが、仕事には忠実で人間味のある人なので、ちょっと分からないところもありまして。

私と本気で付き合いたいのなら今の彼女と別れてから来ると思いますし、自分の安全札だけ残してアプローチはやっぱりずるいと思いますし。
気になり始めてしまったわけですが、それを抑えて一時の感情に惑わせられないように考えないといけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 21:25

30代女性です。

相手に気があるとわかってアプローチされると、男女問わず、誰でも気になりますよね。それで好きになってしまうのは、錯覚であろうと勘違いであろうと、その”今の自分の感情が真実”なのです。恋愛ってある種、錯覚みたいなものだし、常に気持ちは変動するもの。
 それでアドバイスとしてなんですが、相手にも自分が気があることをさりげなく伝えつつ、じらすこと。間違っても、簡単になびかず、関係したりしない方がいい。相手がちゃんと別れて、自分に夢中になり、きちんと告白してくるまでは、絶対に体を許さないで。簡単になびくと、都合良く遊ばれて終わるケースがほとんどです。男はハンターだから、追いかけさせないとダメで、簡単に手に入ったものは大事にしないというのが、世界的な常識です。
あと、1については、男女がどうというよりも、そのカップルの状態によるから、同じ長い春でもいろんなケースがあると思います。男だからあっさり別れられる、というのは違うと思う。彼は確かにマンネリを
感じていて、あなたに惹かれていることも、彼の今の真実でしょう。
しかし、男の方が未練がましいというのが、一般的な意見なので、
彼女への気持ちが完全にさめているとは思えないというか、安易に
信じない方がいい。言葉より、相手の行動を見て、判断するといいようです。自分を大事に、恋を成功させてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
ほんと、恋って錯覚ですね。今の気持ちもまた真実ですか・・
私は決して真剣に付き合ってない人と関係したりはしないので、その点は全く心配ありません。付き合ってても許さない始末ですし、ものすごい慎重な性格なので;

>相手にも自分が気があることをさりげなく伝えつつ、じらすこと
自分も相手に気があることはさりげなく表したほうがいいのですか・・
追いかけさせてやっと手に入れさせたらずーっと大事にしてくれますかね。

>言葉より、相手の行動を見て、判断するといいようです
行動!ほんとそうですね、考えは全て行動を見れば分かりますよね。難しいですがもう少し観察します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 21:33

AN3です。

補足ですが、
もし質問者様が、彼を手に入れたいと思うなら、気持ちはあることを
伝えて(好きという言葉じゃなくて、相手をほめたり、気のあるそぶりがいいよう)意識させつつも、なかなか手に入らない女になることが肝心。そして、ときには、さりげないスキンシップ(手が偶然触れるとか)を交えて、男の本能をくすぐる。そして相手があなたに本気になって、行動にも現れた頃に、他の男性からもアプローチされている風な感じを匂わせるのです。(嘘でもいい)これが、ちゃんと大事に
されるための、王道ルール。私はコレがなかなかできずに、苦労してきたので、今度は失敗しないように、ルールを守ろう(自分を大事に)と思っています。お互い、本当の愛が見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今度は本当に幸せになる道を見つけていきたいし、選んでもらえるような女性になりたいので、彼の事をもう少し知ってみて、気持ちがまだあるならばきっかけを作っていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/14 22:40

お気を悪くされたら申し訳ありません。



>2・その男性から好意を感じて好きになるのって本当に好きになったといえるのでしょうか?
意識し始めてから好きになる場合もあるので、相手の好意を知ってからの時間の経過にもよるのですが、
心が寂しかったり、弱くなっている時
そういえばモテてたことないな…な時
自分を好きといってくれる人にフラフラ~とするのではないでしょうか??
あなたの場合、好きだった方も叶わぬ恋(彼女あるいは妻子持ちという意味ですよね??)だったようなので、彼女持ちの男にアプローチされても「半端な男」とは思わないのでしょうか??
本気なら別れてから言え!!って気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!私は学生時代はまぁもててたのに、就職したら出会いが全くなくなってしまったので・・
その叶わぬ恋も、いつも一人を好きになったら誰も目に入らなくなる私だったのに、他の人に目が行くようになったので、やっと苦しい恋から開放できたという喜びはあるのですが・・

>彼女持ちの男にアプローチされても「半端な男」とは思わないのでしょうか??

思ってました!アプローチされた時とその後は。そう思っていたのに何故か最近彼と話したいとか思うようになったんですよね。話してて楽しいので。でも個人的には別れてないし信頼できないなと思っていますよ、もちろん。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 23:32

私の彼は、仕事に対してとても真面目で、人間関係も情に厚いタイプというか、同性にかなり好かれます。


お酒もよく飲みますし、盛り上げ役を買って出るタイプです。
周囲の人は私には彼はマジメだから大丈夫と言っていましたが、飲みの席で勢いに任せてある女性に(実際その彼女に好意を持っていたようですが)みんながいるところで告白し(みんなが聞いていたわけではありませんが)、二股を開始させました。
相手の彼女は私の存在を知りませんでしたが(これこそ最低ですが)、結局半年後私にばれ、彼は私の前で彼女にいつも想っていたのは私のことだった、と別れを告げました。
私が一時期不満を言ったり、同棲を拒否したりしていたので、その不安から彼女に逃げたようです。
私の周囲にも彼女とはうまくいってないんだよね…と言って近づこうとする男性はよくいますが、本当にあなたに好意を持っていたら、彼女と別れてからちゃんと告白すると思います。
それもそんな飲み会の席ではなくて。
彼女がいるのにそういうことを言ってくる男性は、信用しない方がいいと思います。
同じことを繰り返す人です。
仕事ができて、友達を大事に出来る人でも、恋愛は別だったりします。
質問者様が今後自然に彼に惹かれていってしまった場合は、それこそ何もアクションを起こさないほうがいいと思います。
彼が本気なら、彼自身ケジメをつけてから向き合ってくれるはずですから。
他の方への回答を見ますと、質問者様はしっかりしている方のようですので、恋は盲目、となってしまう前に、慎重に見極めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのおかげで「恋は盲目」という状態に陥りそうだったのが、お尻叩かれて現実の世界に戻ってくる事ができました(笑)
私は思い込みが激しい方なので、一度気持ちに気づいてしまうとやばいです・・暴走です。

実体験をお聞きして、すごく参考になりました。
>仕事ができて、友達を大事に出来る人でも、恋愛は別だったりします

この言葉はしっかりと頭に叩き込んでおきます!そうかもしれないと納得しました。
彼が誠実な態度に出ない限りは、自分からは何もしないことにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!