プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近田中さんのDVDを買って、マッサージクリームも買って
マッサージをしようと思ったのですが、洗顔後にする場合、
コットンパックをして乳液で整えた後にマッサージをすれば
良いのか、先にマッサージクリームを塗って、マッサージを
して、もう一度洗顔をして化粧水、乳液をすればよいのか
迷っています。皆さんは、いつ、どのようにマッサージを
されていますか。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

田中さんがマッサージクリームとして発売している商品を使用されるのでしたら、洗顔後→マッサージ→クリームをふき取る→コットンパック→乳液、という順序がよろしいのでは?



あのマッサージクリームには保湿効果成分が多く含まれているようなので、洗い流すよりふき取る方がよりお肌に良いようです。ふき取り用の専用クロスも箱に入っています。
ただ、私には香料がキツクてちょっと苦しいのでササッと洗っちゃいますが。

また、田中さんの商品でなく薬局等で購入したコールドクリーム等を代用してマッサージするのでしたら、油分が肌に残りすぎると化粧水の浸透が変わってくるかもしれないので、様子を見つつされると良いのではないでしょうか。だた、洗いすぎは肌に負担がかかりすぎますので、ご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
クリームは、田中さんのラインではありません。
クレンジング兼マッサージクリームで洗い流すタイプのものです。
洗いすぎになるのではないかと心配なのですが、しばらく様子を見てやってみます。有難うございました。

お礼日時:2007/06/15 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!