電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは、水道水をそのまま抵抗なく飲めますか?

A 回答 (34件中21~30件)

飲めます。

• 0

抵抗が無いと言えば嘘になりますが、現在はそのまま飲んでいます。

ですが都会の方は水道水が美味しくないと聞きますし、その立場に立った場合考え込んでしまいそうですね。
ちなみにアルカリイオン水を飲みたいと思う事はありますが予算が無い為生成機を購入できずに居ます。
    • 0

飲みます。

と言ってもわざわざ沸かすことはしないですが、そのままではなく水からでもOKな麦茶やウーロン茶のパックを入れてお茶にしたり、氷を入れて飲みます。
    • 0

時間がある時は、一旦沸かしてから飲みます。

でも、水道水でも全く抵抗無くガンガン飲めますよ!
    • 0

皆さん割りと消極的ですね。

私はNo.4の方と同じ大阪府ですが、今は昔と違ってカルキ臭もなく美味しく飲んでいます。

今はオゾンを使って、完全に清水されています。一度ミネラルウオーターとのみ比べてください。

ペットボトルに口付けで飲んで、2~3日置いたミネラルウオーターと、蛇口から直接汲んだ水道水なら水道水の方が安全だと思います。
    • 0

薬を飲む時の水は、たいてい水道の水をそのまま使います。

変な味もしませんし…。
ただし冷蔵庫の氷には沸騰したものを使っています。
(私はいいんですが、家族が気にするんです)
    • 0

田舎なので飲めます。

大学時代都会の友人が来たのですが、薄いカルピス飲んで、「こんなうまいカルピスのんだことない。」といってました。水がうまかったのでしょう。
今まで住んだなかでは、京都市と西宮市の水はカビ臭い。大阪市の水は泥臭い。でも泥臭い大阪の水の方がまだましでした。東京もましやと思うけど。
西宮に住んでた頃、風邪をひいておかゆをつくったが、あまりのカビくささにもどしました。
    • 0

抵抗なく普通に飲んでいます。

冷蔵庫の氷も水道水です。
    • 0

飲めません。

アルカリイオン水を持参するか何処かで購入するかにしています。
    • 0

大人になるまで、体育のあとなど休み時間の小中学生の頃は水道水ガン飲みしてました。

今は浄水器がついてるので、ついついそっちを飲みますが、急いでたり、面倒だったりすると、普通に水道水を飲みます。(アルカリイオン水のが健康に良さそうだから)

特に抵抗は無いです。
    • 0