電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯動画変換君を使って着うたを作ったのですが
メールに添付し携帯に送ったところファイルを受信する前までは3g2ファイルだったのに、受信後は3gpになっていました。

PC上での拡張子は3g2ですし携帯も受信する直前までは3g2でした。
設定は携帯の機種がauのW31Tの為、着信音に登録出来る設定のものを落として使ったのですが、
どこかで手順を間違えたんでしょうか?
それとも変換君自体が「映像の無い音のみの動画」として処理するものなんでしょうか?

再生も登録も出来るので特に問題は無いのですが、ご存知の方が居れば詳細をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>再生も登録も出来るので特に問題は無いのです

3gpも3g2も基本的な部分は同じです。そのため大丈夫なのだと思います。

>メールに添付し携帯に送ったところファイルを受信する前までは3g2ファイルだったのに、受信後は3gpになっていました。

前述の通り、両ファイルは共通する部分をたくさん持っているため、
携帯側が3g2→3gpへの拡張子変更を行ったのであると思われます。

>どこかで手順を間違えたんでしょうか?
まったく間違っていないと思われます。安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
共通点が多いのですね。その後着信音に設定して使っていましたが、再生出来ない等の問題も無いですしこのまま使っていきたいと思います。

回答頂いたのにお礼が遅くなって大変申し訳なかったです。参考になりました!有難うございました。