【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

こんにちは。
20代の女性です。30代半ばの彼と2年ほど遠距離でつき合っています。彼は明るい性格で、すこし短気なところがあります。

最近、旅行中に彼から置き去りにされました。
アメリカから私に会いに来てくれたのですが、まったく下調べもしてなく、彼が食べたいといったタイ料理店に連れて行くと「不味い」と言う(私がご馳走。私が会いに行ったときはご馳走してくれます)。他にも文句を言ってきたので「じゃあ、少しは自分でガイドブック読んでエスコートしてよ!」と怒ると、夜道、最寄り駅からホテルまで置いていかれました。

ホテルに帰ってから、いくら頭にきても女性を夜道に置いていくのはあんまりだと言うと、「君は東京は安全だと言っただろう」と返してきました。最初の一年は素直に謝ってくれましたので、謝らないところをみると、今回は悪いと思っていないのでしょうか?ちなみに私も東京は良く解りません。


実は前にも2人の男性から旅行中(?)に置き去りにされています。

1.一人目は20代半ばの男性A。本格的につき合うかどうかの「お試し期間中」で、私の中では「お付き合いした男性」とは認識していません。Aから「一緒に探して欲しいものがある」と頼まれ、日帰りで遠出。A本人は下調べはおろか地図も出そうとせず、全て私にまかせきり。道に迷うと私を非難してきたので、私が「少しは道を探すの手伝ってよ!」というと無言。私が必死で道を探してる最中に無言で置き去りにされました。

そんな事は思いもよらず、事故にあったのではないかと心配し、友人に電話をかけたりその土地の警察・病院・駅・バス会社を訪ね歩き、その地に一人で宿泊。翌日、友人からの電話でやっと置き去りにされたと判明。そう、Aは前日の夜にはすでに帰宅していたのです。挙句、私が暴言を吐いて手に負えなかったので置いてきたと共通の友人に吹聴して回っていた事が後日判明。あきれ果て、二度と会わないと言ったところストーカー化。数ヶ月間、10円未納の葉書(笑)で「淫乱女」「我侭女」と書き送ってきました。縁が切れて本当に良かった・・・。

2.二人目は交際4ヶ月、30代後半の男性B。冬の旅行でおしゃれな町を歩いていた夜。私は風邪を引いたらしく、熱のためだんだん歩くスピードが遅くなってしまいました。Bは「遅い」「もっと早く歩けよ」という顔をしていましたが終始無言。終には無言で置いていかれました。親切な町の方のおかげでホテルまでたどり着き、フロントの方に薬をもらって部屋へ帰るとBは既に熟睡中。1週間後別れました。

一人だけならまだしも、3人に置き去りってことにショックを受けています。同性・異性を問わず、友人からは一度もないのですが。もっと言い方を変えるべきだったのでしょうか・・・。

で、今彼のことなのですが、その後の態度は以前と変わりありません。ほぼ毎日メールをくれ、2週間に一度は電話をくれます。結婚の話もおぼろげに出ていましたが、あの夜「俺達は結婚すべきじゃないな」と彼がつぶやき、私も「幸せになってね」と答えたので、別れたと思うのですが・・・。何を考えているのでしょうか?

解りにくい文章ですみません。
質問をまとめると、
(1)彼が何を考えているか(反省しているのか)?
(2)他人を置き去りにする人は、我侭で幼稚っぽく、直らない?
(3)今回のケースは、遠くから来てくれた彼に対し、私の配慮が足りなかった?
です。

アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

6です。

お礼ありがとうございます。
「自分を大事にする」について、最近感じたことをかきます。
状況は違うのですが、私もプチ置き去りされたことありました。
質問者さんの経験から比べると、ちっちゃいことです。
目的地はAさん宅。車が停められないので、近くのとある施設が集合場所です。
人数はAさん含む6人、みんなで歩いてAさん宅に向かおうという話でした。
徒歩5分ぐらいの所です。
するとAさんが乗せてくれるというのです。一人のれません。
私は雰囲気を察して、遠慮し、乗らない選択をえらび、
「歩くよ」といいました。きっと誰か一緒に歩いてくれるだろうと思いきや、
車はみんなを乗せて何も言わず行ってしまい、私は一人歩く・・・
まさか私だけ・・・?空しくなって、大人気ないとは思いつつ、帰りました。
後で聞くと、Aさんは急いで迎えに行かなきゃと思い、さらっと行ってしまったんだそうです。
行き違いはよくあることです。

それを別の友人に話したところ、自分を大事にしていないから、貧乏くじを引いてしまった、と。
つまり、甘えちゃえばいいんです。
遠慮して身を引いてしまい、私だったら傷つかないんだ、周りに思われてしまう。
自分に正直になって甘えないから、大切にされない。
よく貧乏くじを引いてしまう私は自分の欠点に、やっと気がつきました。
もっと自己主張しないと、と思いました。

きっと質問者さんも、強い女性で、一人でも大丈夫だと思われているのでは?
本当は弱いのに、演技している部分があるのでは?
下調べをしてくれない彼を責めるのではなく、一緒に考えてねと事前に言っちゃえばいいんです。
貴方は男性をエスコートしすぎなんでは?完璧にしようとせず、
ちょっと不器用で甘え上手な女の方が可愛らしく守ってあげたくなります。
どーんと任せて!より、
私も調べてみるわ、貴方も調べておいてね、楽しみだね。って。
気持ち的に、女は男のちょっと後ろにいるのが丁度いいのかなと思います。

今までを打破するには、恋愛のタイプを変えてみることです。
自分から告白して付き合うタイプなら、
けして好みじゃないけど、告白されたらとり合えず付き合ってみる、とか。
自分を愛してくれる人は、新たな一面を引き出してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧かつ具体的な補足を、ありがとうございます!
「自分を大切にする」という意味をやっと理解しました。
ご自分の辛かった体験を交えて説明くださったこと、頭が下がります。

ドンピシャリ、ご指摘の通り、人に親切にする事と自分をないがしろにする事を混同していたように思います。子供の頃から数学の難問や人の嫌がるゴミ捨てのような役も笑顔でこなし(スポーツをやってたので、焼却炉までのゴミ箱担ぎはトレーニングになって丁度よかった)、それを苦痛とも感じませんでした。クラスメートはもちろん、教師や大人たちの信頼を得られ、かつ実力がどんどんついて結果も出たので、むしろ好都合だったのです。今までは。

ここ数年、その状況が変わったように思います。仰るとおり、「この人の扱いはこれでいいんだ」と私をみなす人も中にはいます。逆に言えば、今まで私は周りに恵まれていたのでしょうね。

恋愛はスポーツや勉強のようにやればやるほど結果が出る、というものじゃないですもんね。今彼には事前に、東京には自信がないのでガイドブックを読んでおいてと頼んだのですが、読んじゃいねぇ・笑。今回は計画も私が提案したものを頷くだけという、イエスマンでした。唯一彼がかなり行きたがった東北の温泉宿。人気の宿で、半年前から予約で一杯。2ヶ月前に言われたものの、どうしても泊まらせてあげたかった。んで、仕事が忙しい中睡眠時間削って、毎日キャンセルないか電話した甲斐あって部屋取れて、喜んでくれたのは良かったです。

ガイドブックを読んでないので、人気の宿を取る事や地下鉄の乗り換えがいかに大変か、新幹線や旅館がいかに高いか、今も彼は知らないでしょう。自分のほうが多く出したと思っているかと・笑。これで置き去りにされちゃぁ骨折り損のくたびれもうけ、ですね。

日本のガイドブックって凄い物で、彼の街へ遊びに行ったとき地図と最新情報は私のほうが詳しかったので、「ああ、こいつと旅行する時は大丈夫」と思われた可能性大。

もう少し甘え上手になりたいです。

今回アドバイスのおかげで、自分の欠点を見つけることが出来ました。ピンチはチャンス。頑張りま~す!

2度までも親身になってくださって、重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2007/06/15 20:35

6です。


こちらこそ、2度にわたり、お礼ありがとうございます。
皆さんのお礼をキチンとされてるあたり、とても律儀な方なのでしょうね。

他の方の回答を読んでいて、同感する部分がありました。
もちろん、自分にも重ね合わせながら読んでいました。
また一つ思うことは、相手に見返りを求めている所が気になりました。
愛とは無償のモノだと私は捉えています。
与えるからこそ、与えられる。与えられる、与えるんではありません。
してあげてるんだから、ちゃんとして、では息苦しくなります。
そこまで頼んでないのに・・・と逆切れされてしまいますよ。
親が子を愛する気持ちも無償ですよね。それと同じだと思う。
親は簡単に子を許せてしまうもんなんです。
家族と恋人夫婦の愛情は違うようでいて、微妙にリンクしています。
周りの日人全てに対して、同じような態度を心構えでいられたら素敵ですよね。
許すことから始まります。他人を許せる心をもたなければ、自分を苦しめます。
「ごめんね」と「ありがとう」が素直に言える女性になりましょう。
相手を責めそうになったら、深呼吸する。
「少しは道を探すの手伝ってよ!」ではなく、
「一緒に探そうね。」って言えばいいだけの事。
上目線はやめて、目線をさげてあげましょう。
これは、非常に難しいですが、出来るようになるとすっごく楽です。
謙虚に素直に優しく。
貴方が変わると、また一味違った素晴らしい男性に出会えますよ。
同じ波長の人しか出会えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス第三弾、ありがとうございす!

見返りを求めていますか・・・。大切にされたい、という願いが彼には歪んで伝わっているのかもしれませんね。

>「少しは道を探すの手伝ってよ!」ではなく、「一緒に探そうね。」って言えばいいだけの事。

Aの件ですね・笑。正直、この発言の頃には一刻も早くAから離れたかったので、先に帰られても良かったのです。ただ一言「帰る」と言って欲しかった!!

最初から怒ったら成る話も成らないので、「一緒に」路線を目指していたのですが、Aの返答は「それはiosooの役目」「そのために電車代出してやった」(Aが困っていたので手伝いに行ったのです、念のため)、道に迷った後は「ま~よった~、ま~よった~、iosoo~のせいだ~♪」「使えね~」でした。んで、堪忍袋の緒が切れました。

ちなみに、Aと同じ学部の人に後から聞いたのですが、Aのあだ名は「冬彦さん」でした・・・。嗚呼、この名を事前に知っていれば!!


「置き去りにする人は危険人物?」でスタートしたとおり、この質問の焦点は「今彼は反省しているか?繰り返すか?」「私の問題点は?」でした。Aを出したのは、ストーカー化が恐ろしかったため。あと、置き去り経験のある方から意見を聞ければ、と思ったためです。あくまでも今彼のことが問題です。言葉足らずですみませんでした。

心配してくださって、本当に嬉しいです!

お礼日時:2007/06/18 20:24

No.16です。


本当のところは貴女と彼らにしか分からないことなので、ご期待に添えるかどうか・・・
彼らを怒らせたのが「何」かを考察するために、ここでは敢えて貴女の言動を悪く捉えてみます。(ごめんなさい)

「質問文や頂いた回答へのお礼等に書かせて頂いた通り、私にも原因があると考えております。」

これ、本当ですか?
読み返してみましたが、ご自分の事は
 ◯ 人の嫌がる役を笑顔でこなすしっかり者
 ◯ 甘え下手で「貧乏くじ・損するタイプ」
と、相当に良い風にしか書かれてませんけど・・・

一方、彼らについては
 ◯ 我侭で幼稚っぽく
 ◯ お子様には無理な相談かな。
 ◯ 確かに彼の周りの人たちはみな優しく、大人です。
 ◯ 反省なんてしてませんよね・・・。
 ◯ 直そうとは思わないでしょうね・・・。
 ◯ まぁ、二人とも早い段階で切れて良かったです。
 ◯ 付き合わなくて本当に良かった!!
と、もうボロクソに言ってますね。 (笑

やはり「私は正しい」「悪いのは彼らだ」としか思ってないのでは?
こういう感覚って、日頃から言動の端々に現れてると思いますよ。

また、文章を拝見すると貴女はなかなか弁が立つ女性の様ですが、全般に長文なところや隙のない回答等からは、ムキになりやすい印象も受けます。
彼にムキになって捲し立てたりしてませんか? しかも言動の端々では「お子様」扱いがちらほらと・・・
「上から目線の小賢しい女」と思われたかも知れません。

と、まあ、悪く捉えればこんな見方も出来ます。 本当にごめんなさい。
もちろん全く同じ内容で貴女を美化することも簡単ですし、私は貴女を全く知りませんので気になさらずに。

No.16に回答した通り、私が思ったのは「よほど腹に据えかねる何かがあったのでしょう」ぐらいです。
ご自分でじっくりと思い出してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違う方向からのアプローチ、大歓迎です。ありがとうございます!

原因は私にもあると考えているのは本当です。でなければ、3回も普通ないでしょうから。そして、今彼の件だけ書いたでしょう。
「3回もされたんだから質問者さんに原因が」という回答が寄せられ、「私も」「私も」となる事を予想するのは容易でした。

何故なのかを私は知りたかったのです。

同時に、見ず知らずの、そしてこれからも会う事もない私に
親身になって下さる方々がいる事が嬉しいのも事実です。

なるほど、並べられると自分を美化し、相手ボロクソですね・笑。
今彼は頭に血が上るとかなりキツイ事をいうのですが、負けずに私もキツイのかも・汗。


もう一つ気になった事は、今彼の場合、付き合って2年経過して初めての置き去りだった事です。何回か喧嘩したのに・・・。

ためらって書きませんでしたが、Aはその後別の女性へのかなり酷いストーカー行為があり、背筋が凍りました。今彼がそのような事をするとは想像できませんが、言いようのない不安に駆られたのです。反省してないのではないか、繰り返すのではないか、と。

今彼は私のことが大切だとよく言ってくれます。でも、行動は・・・?
何が悲しいかって、そこなんですね・笑。

もし私が「上から目線の小賢しい女」的言動をとっているなら、
置き去りはともかく、大切にされなくても当然ですね。

>私は貴女を全く知りませんので気になさらずに
お気遣いありがとうございます。smileydaysさんの意図されるところを諒解しておりますので、そちらこそお気になさらずに。

謙虚な気持ちで、よく思い出してみます。

またまた長文ですみません・笑。
2度にわたるご回答、重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2007/06/18 03:46

NO.15です。

NO.17の方の意見を読んで、同感した部分もあるのですが、私も女性ですが地図は得意で、外国でもガイドブックの地図を自分で見て、地下鉄を使ってお店やレストランに行きます。夫は、ついて来ます。
多分、質問者の方は、相手の男性との相性も合わないのではないかと思います。自分もしっかりしているのに、付き合う男性も気が強いから、置いて行かれるのでは?私の場合は、夫はついていくのが嫌ではない性格なので、相性が良いのだと思います。
あなたはしっかりされているので、それを喜んでくれる男性を見つければ、世話女房型で相性ぴったりになれるのではないかと思います。
女性が地図が苦手ではない事を言いたくて、再び書きました。でも、再度書きますが、NO.17の方に同感する部分もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス第二弾、ありがとうございます!

>相手の男性との相性も合わないのではないか
なるほど・・・。こう言われて悲しいってことは、
私はまだ今彼のことを好きなんでしょうね・・・。
夜道に置いて行かれたのに・苦笑。

そういえば3人ともタイプは全く違いますが、気性の激しいところがありましたね。
ぴったりの人、会えますように。

二度にわたってアドバイスくださり、重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2007/06/18 02:19

あなたがなぜ置き去りにされた経験を3回もしたのか?


あなたの質問文やお礼文を読んで推理すると
恐らくあなたは突っ走り先走りタイプなのではないかと思いました。
それにプラス「私がやってあげているのに!」「これだけしたのに
あなたはなによ!」って気持ちがある為、男性からしたら可愛く感じ
られないのでは?
まだあります。
あなたは頭が良くてお店もすぐに提案できるし、地図もばっちり
男性より早く見て考え行動できるんです。
普通の平凡な女性は地図見ながら町を歩くなんてまず無理ですから
男性を頼りっぱなしです。
男の人が道を間違っても自分自身何にも分からないし責める事も
まずしません。
レストランも「え~私どのお店がいいのかよくわからないよ~あなたが
選んで」って感じです。
バカ女みたいに見えるかもしれませんが、置いてきぼりにしたら
まず1人では帰れそうにないはかなさを女性はわりと持っています。
でも、あなたにはそれが無い。
それが無いどころか、男性よりも先に下調べして行動力があります。
だから少しくらい置いてきぼりにしても大丈夫だろうって
思われてしまっているんです。

それにしても、だからって置いてきぼりはないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
>「私がやってあげているのに!」「これだけしたのに
あなたはなによ!」
って気持ちがある為、男性からしたら可愛く感じられないのでは?

なるほど~、無意識に言動に出てたかもしれません。
全く下調べをしてない→私の負担を軽減する気がない
大切にされてないと感じ、悲しみが怒りへ、そして態度ににじみ出たかも。
それじゃあ、かわいい女性とは程遠いですよね。

はかなさがないとは思いますが、頭は良くありません。
3度も置き去りにされてりゃね~・泣。

学生時代、バックパック担いで南米、アフリカ、アジアなどへ
一人で旅していたので、地図読みはバッチリです。
けっこう地図を片手に一人旅する女性も私の周りにはいました。

>だからって置いてきぼりはないですよね
そうなんです。そんなに酷いことをしたかなぁ、私・泣。

一人で突っ走ってないか、これからはよくチェックしてみます!

お礼日時:2007/06/18 01:58

異なる3人から置き去りにされた事実からすると、よほど腹に据えかねる「何か」があったのでしょう。


「貴女は悪くない」との回答をもらい、相手を「我侭で幼稚っぽい」と片付けるだけでは、今後もその「何か」を「誰か」に与え続けることになるでしょう。
ここではそれが「何か」は見つかりませんよ。ご自分でじっくりと記憶をたぐってみましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>異なる3人から置き去りにされた事実からすると、よほど腹に据えかねる「何か」があったのでしょう
smileydaysさんは、どのような人なら無言で置き去りに出来ますか?
「これこそは!」という基準があれば教えてください。かなり興味があります!!

>相手を「我侭で幼稚っぽい」と片付けるだけでは、今後もその「何か」を「誰か」に与え続けることになるでしょう
質問文や頂いた回答へのお礼等に書かせて頂いた通り、私にも原因があると考えております。
私の言動に問題があるにせよ、男性を見る目がなかったにせよ、
原因究明こそがこれ以上の置き去り防止の鍵を握っていると思います。

>ここではそれが「何か」は見つかりませんよ
今回多くの方からアドバイスを頂き、自分の欠点を含めて少しづつ見えてきました。
よろしければsmileydaysさんのお力も貸して頂けませんか?

補足の程、よろしくお願い致します!

補足日時:2007/06/17 13:15
    • good
    • 0

(1)と(2)の質問ですが、彼は幼稚で我侭で、反省していないと思います。

例えアメリカから帰ってきたとしても、女の人に色々調べさせておいて、文句をつけて置き去り、というのは、思慮深くて思いやりのある人にはできないでしょう。(3)に対しては、配慮が足りなくないと思います。三都物語という言葉が出てきたので、関西の人らしいですが、わざわざ東京まで出てきて会ってあげているのだから、あなただって大変だったはずです。彼は、それへのねぎらいをしてもいいと思います。

結局、あなたは男の人にとって、頼りがいがある女性なんだと思います。だから、普通の女の人は置き去りにしない人でも、あなただったら自分で何とかできると思われてしまうのだと思います。だからと言って、同性でも異性でも、一緒にいた人を置き去りにする人が良い人だとは思えません。自分本位で子供っぽく、短気なんだと思います。私だったら、男の人にそんな事をされたら、反省などせずにすぐ別れるでしょう。

彼より別の人を探すのが、絶対にあなたにとって良いと思います。そんな男は、ずっとそんなだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になってくださって、ありがとうございます。

反省していませんか・・・。
彼は日本についてほとんど予備知識なしで来日したので、
東京と関西間の距離も知らないかも・笑。

>普通の女の人は置き去りにしない人でも、あなただったら
それは悲しい・・・。
まさに貧乏くじ・損するタイプでしょうか。

もうこれ以上置き去りにされたくないので
よく考えてみます。

お礼日時:2007/06/17 13:14

NO9です。


回答ありがとうございました。
>SUPU007さんなら、どのような人を無言で置き去りにしますか?
私は非常識ではありませんので、決してそんな事はいたしません。(なので答えられません)
思い出したんですけど、私自ら置き去りになった経験がありました。
以前付き合ってた彼と公園を散歩中、彼の行動か言動に腹を立てて、その場に座り込んで動かなかったんですよね。
彼は私が座り込んだ事に気づかず、スタスタ歩いて見えなくなってしまいました。私も意地でずーっと座り込んでたんですよ。15分位して戻ってきましたが、冷や汗モンでした(笑)彼は途中で私が付いてきてないって気づいたんですけど、どこに居てるのか探し回ってたらしいです。ご飯奢ってもらって直ぐに仲直りしましたけど。
NO13の回答を読んで思ったんですけど、iosooさんは損をするタイプなんですね。
ホント甘えた方が楽ですよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足してくださり、ありがとうございます!
返事が遅くなってすみません。

そうですよね、無言で置き去りにしていい人なんていませんよね。常識人であれば・・・。

なるほど、座り込めばよかったかも。でも、彼は土地勘全くないだろうし言葉もわからないしで、もし私を探しに戻ってくる途中で迷って大変な事になったら・・・、というこの考え方こそが「損をするタイプ」なのでしょうね・笑。

まぁそれは杞憂で、ぶっちぎりで置いて行かれ、Bさんのように熟睡してたかも・笑。実際は50-80m前を行き(何故か追いつけなかった)ホテルのロビーでメールチェックしてたのですが。前の2件に比べて中途半端?な置き去りで、期待したり絶望したり。

SUPU007さんの元彼は戻ってきてくれたのですから、大切に想っていたのでしょうね。私も甘えられるようになりたいと思います。

2度にわたるコメント、重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2007/06/16 03:06

無意識のうちに置き去りにする男をあなたが選んでいる可能性がありますよ。

思い当たるふしがありませんか?
置き去りにする人を自分が選んでいるのだとすれば話は簡単、自分にペースを合わせてくれる人を選べばいいだけです。
私も自分にペース合わせてくれない男性といつもつきあっていて不満ばかりでしたが、ペースを合わせてくれる男性と出会ってからはあれは自分で選んでいたんだなと思ったので
参考にならないかもですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

なるほど~、私にペースを合わせてくれる人は、自己中ではないでしょうね!今度は慎重にそこを見極めます!

お礼日時:2007/06/15 17:41

はじめまして、こんにちは。


大変な経験をされているようで、同情いたします。

iosooさんは、今まで何人の人とお付き合いしてきたのでしょうか。
ここに書いてある3人としかお付き合いしたことないのであれば、
双方に何らかの原因があるのかな、と思いますが。
例えば、100人の人とお付き合いをしててその中の3人とこうなった。
というのであれば、この人たちがたまたま「やっかいな人」だったのではないかなと思います。

質問についてですが。
(1)彼が何を考えているか(反省しているのか)?
→以前と変わりないと思うのであれば、反省していないのかも。
・タイ料理屋で「まずい」
・夜道で置き去り
すぐ思ったことや、感じたことを口に出したり、行動してしまう人かもしれませんね。でも、この内容から思うに、あまり悪意は感じないと言うか、天然ぽいというか・・・。
(2)他人を置き去りにする人は、我侭で幼稚っぽく、直らない?
→これって、大抵の人はされたらいやですよね。
されたらいやなことをする人は大人気ないと思いますよ。
直るか直らないかは、彼の性格にもよるんじゃないでしょうか。
同じ経験をしたら、実感して直るかも(笑)
(3)今回のケースは、遠くから来てくれた彼に対し、私の配慮が足りなかった?
→それはないと思いますよ。彼が行きたいといったタイ料理屋さんを探して、ちゃんとそこに連れていって、約束を守ったわけですから。ましてご馳走しているわけですし。

こういうことをしてしまう人って、
されたことがないから、わからないって人、結構多いと思います。
されなくても、いやなものだってわかりますけど・・・。
もし、これから先も付き合っていきたいと思っているのなら
「自分が置き去りにされたら、どう思う?」って聞いてみたらいいのではないでしょうか。
そこで、iosooさんが納得する返答が返ってきたら、お付き合いを継続していけばいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます!

お付き合いした人数はもう少し多く、両手を使います。100人斬りには程遠いのですが・笑。Aさんとは付き合っていません。交際をかなり躊躇する言動がある人でしたので、保留中でした。付き合わなくて本当に良かった!!

>すぐ思ったことや、感じたことを口に出したり、行動してしまう人
その通りです!すごい!ピッタリ!!
自分でも解ってるようで、機嫌が悪い時は一人になりたがります。「俺、ちょっと言い過ぎるんだよなぁ」といってた事も。

>されたことがないから、わからない
なるほど~。確かに彼の周りの人たちはみな優しく、大人です。置き去りや「不味い」なんて有り得そうにないです。

大人なアドバイス、大変参考になりました!!

お礼日時:2007/06/15 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q喧嘩して車から彼女が降りた時どうしますか?

助手席に彼女を乗せ、出かけた先で喧嘩してしまったら・・・

夜とは言っても、人通りがある所で 交通手段もある場所で…(少し離れた場所だけど駅が近くにある)
そう言う場所なら喧嘩して彼女が車から降りても、彼氏側としては それ程、心配することはないのでしょうか 
彼の車でどこかに出掛けて行き、その出かけ先で喧嘩になってしまった時、気まずい雰囲気になってしまったとしても普通はちゃんと送らないでしょうか;; 

場所にもよるでしょうか?交通手段がある場所でなら
もう子供じゃないんだし、それ程心配するほどの事もないと思いますか?
知らない土地じゃなく、地元だし土地勘がある場所でなら、それ程 心配にあたいする事もないと思いますか? 

もしかしたら、それは…『それ程大事な彼女じゃない場合、つまり本命じゃないって場合』←心配にはならないってことでしょうか(´;ω;`)

Aベストアンサー

#4です。
なるほど。
あなたが問題としてるのは「車」の中での位置関係からの彼の物言いがフェアじゃないのでは? ということなのですね。
そういうことなら凄くわかります。
それでも本命かどうか?ってことにはならないですよ。
本命であろうと言う奴は言うのです。
それは彼の性格によるものなのですから。

そして、あなたが考えなきゃいけないのは「そういう物言いをする男で良いの?」ってことでしょう。
彼にとってあなたが本命であろうとも、あなたにとって認められない言動をする男であるなら、あなたの方から見切ってやればいいんです

Q二年間付き合った彼女との喧嘩別れ。別れとはこんなものなの?

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅し私は寝ていたため、いい加減にしろ、何度言ったらわかるんだ!と少し怒りまして。。。以降二時以降には帰ってこないで自宅に帰れ。帰るならせめて前もって連絡をいれろという事をいいました。

しかし先ほど、、数時間前に言った事を理解していないのか?
また三時に帰ってきました。いい加減腹が立ち、怒ってしまい、私のほうから別れを切り出しました。

なんかこんな別れ方でいいのかなと思いました。でも自分で決めた事です。
正直最近彼女に対して冷めてしまい、どこへも連れて行ってあげなかったし、対応も少し冷たいものになっていたかもしれません。

内心、このままでいいのか。正直に自分の気持ちをいわなければいけないんじゃないかと悩んでいましたが、いう機会、度胸がなくダラダラきてしまいました。
しかし今回のことで突発的にでも言う事ができました。

私の決断はこれでよかったのでしょうか??
私は良かったと思っています。ダラダラこのまま行っても相手を傷つけるだけのような気がします。私も心無いまま付き合っても仕方ないと感じていました。

私は始めてまともに付き合った彼女なので、まともに恋愛の別れというものが経験したことがなくこんなものなのか??
と正直今は悩んでおります。

皆さん方はどう思われますでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅...続きを読む

Aベストアンサー

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方もそろそろ解れ時期だったなァと実感するものです。

あなたははじめて2年間付き合ったわけですから自分の歴史を傷つけたくなかったんじゃないでしょうか?
怒って言い放って別れ話しというめちゃくちゃな別れ方を、真夜中に連絡をいれずに自宅に来る彼女をかわいいとおもえず許せないくらいに常識的なあなたは、その別れ方を反省しているんだと思います。自分の歴史を汚してしまった事に対しての後悔・・・。
本当は冷静にきちんと話し合ってお互いある程度納得(^^;)して別れるのがあなたの理想だったのかも。
でも恋愛って様々です。何人かと付き合ってお勉強していきましょう。どんなに自分としては誠実につきあっても正しい事を伝えても、相手があることなので恋愛は自分の思うとおりにはならないものです。

2年間おつかれさま。でも、楽しかった時期もあったよね。新しい好きな人&彼女みつかるといいですね^^/

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方も...続きを読む

Q彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります)
長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか
もうホントうんざりです。

でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。

そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり
物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。
狂ってるんじゃないかとさえ思います。
下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、
いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます)
彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。

穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、
という感情がわいてしまっているのですが、
それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。

ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし
申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。

私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが
彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、
そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。

私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、
嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので
そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。

(1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。
(2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。
(3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。
(4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。


矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。
彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。
どうかアドバイスをお願い致します。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言うんじゃないんです。
信頼してるから些細な事で不安にならないんです。
「あぁ、また怒ってるのね。」って流せるようになるっていうか。
ゆとりが生まれるっていうか。


逆に私は暴れたくてどうしようもない時は自分を痛めつけると約束しました。
机の角に血が出るほど頭をぶつけたり、手が腫れ上がるぐらい柱を叩いたり・・・。
自分が痛いのでよっぽど訴えたい事がない限りそうはなりませんけどw
けど自分を痛めた時は奥さんも「分かった、分かった」ってなってくれたりしてます。

奥さんの「別れる」と私の「暴力」を封印してウチはケンカが減ったように思います。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・w

あとは感じるままに正直に、って感じですかね!
ま、ご参考までに^^


すごくウチと似てるカップルなんで特に幸せになってもらいたいと願っております!!

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言う...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼が怒って帰ってしまいました。

先日デート中に、些細なことで怒らせてしまったようです。
彼は普段は優しい人なのですが、ときどき、「きったないな~」といいます。
たとえば、私の部屋の引き出しを私に一言断ってからあけたときとか、
机の上にうっすら埃がたまっている時とか・・・先日のデートのときは、私が書いた文字を見ていわれました。

私はその「きったないな~」っていわれる度にグサっときます。

なので、この土日で3回目ぐらいだったので、
「なんでそんな言い方されなきゃいけないん?」
ってブーたれてしまいました。

すると彼は「冗談も通じないのか・・・・」(←私が怒ると時々言います。)みたいな感じでスタスタ歩き始めました。

追いかけましたが途中で見失い、電話してもでてくれなかったので、
私からも連絡していません。そして彼からは3日ほど連絡がありません。。。普段の喧嘩はたいがいは私が謝って解決するのですが、
今回は違う気がします。3日も引っ張るような内容ではないと思うのですが、、、どうしたものでしょうか???

Aベストアンサー

こんにちは。
女性です。

どうしたものでしょうね??
もし「冗談が通じなかったこと」で怒っているとしたら、ちょっと小さい(すいません)彼ですよね。

わたしは、冗談が通じなかったあなたが悪いのではなく、「自分は冗談のつもりでも相手が傷つくこともある」ということをわからない彼だと思います。
自分が冗談のつもりで言った言葉でも、言われた方はとても傷つくことだってあります。
それなのに、「冗談を冗談を受け取れない方が悪い」なんて言われてしまっては、なんだそりゃって感じですよね。

彼がどんな理由で連絡してこないのかはわかりませんが、もう少し様子を見てみてもいいと思います。
もう少し待っても連絡がないようなら、また連絡してみてもいいかもしれませんね。
怒っているならその理由を聞いた方がいいと思うし、もしかしたら体調が悪いとかそういうことも考えられなくもないと思いますので(不吉なこと言ってすみません)。

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング