dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に旅行先で置いて行かれました。
置いて行かれたことのある方、置いて行った方、またこの質問に対するご意見をお待ちしております。真剣に悩んでおります。

旅行で秋葉原を二人で歩いていた際、私は初めて来たのでいつもは彼氏と絶対手をつないだり、腕を組んでいるのですがこの時は離してキョロキョロしながら歩いていました。

すると彼氏から腕組んで、と言われたのでなんで?と聞くと、
「メイドに声かけられて、いちいち会釈したり断るのだるい。○○(私)と腕組んでたら彼女いるってわかってそもそも声かけてこないから(*^^*)」と。

彼氏はいつも、「あー声かけられてだりぃ、ナンパされるのだるい(実際は嬉しい)系」の人間をすごく馬鹿にして話していたので、その時正直彼氏も同じこと言ってるやん、とドン引きしてしまいました。

彼氏は本心で声かけられたくないからという意味で言っていたそうですが、どうしても彼がバカにしていた人間と同じ類の発言としてしかと捉えれず、何喜んでんだよという気持ちと自分がバカにしてたくせに同じなんだというドン引きでぐちゃぐちゃになりました。
そういうのいつも馬鹿にしてたのに自分も言うんだ、など言っていると
あーもうわかった、それでいいよ。こんな所こなきゃ良かった。と言って、初めて来た土地に置いて行かれました。

私がひねくれすぎていましたか?置いて行かれるのはさすがに…と思ってしまったのですがどうなのでしょうか。。。

A 回答 (4件)

あなたの勘違いに端を発していると思います。



>「メイドに声かけられて、いちいち会釈したり断るのだるい。○○(私)と腕組んでたら彼女いるってわかってそもそも声かけてこないから(*^^*)」

客観的に見て、この発言に「ナンパされるのだるい(自慢)」の意図はないと思います。
言葉通り、声かけられるのが面倒だっただけでしょう。
あの……、メイドのキャッチはナンパではないですよ。
ここがあなたの勘違い。
キャッチ=営業です。
居酒屋いかがっすか〜、カラオケいかがっすか〜と同じです。

とはいえ、デートの相手を置いて帰るのはありえません。
彼女が盛大な勘違いかまして面倒な反応をしているなら、
誤解を解いたり妥協点を探すなり、解決を試みるのが建設的。
面倒くさいことから逃げるのは幼稚です。

二人ともどっちもどっちです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうます。
>あなたの勘違いに端を発していると思います。
キャッチとかと同じようなメイドに声かけられて、だるそうに断る人間を散々彼氏はダサいと馬鹿にしていたので自分もやるんだ、ダサ…と思ってしまい引いてしまいました。
ナンパと別物なのは理解しておりますが、だるそうに断る仕草に見えてしまった事からゾワゾワしてしまいました。
そうじゃない、と何回か彼氏が言っていたのに気持ちがぐちゃぐちゃになって何度も嫌なことを言ってしまっていました。
どっちもどっち、その通りですよね。客観的に自分を見れました。
回答していただきありがとうます!!

お礼日時:2022/12/05 13:35

そう思ったとしても旅行先のその場で言うことでしょうか。


彼は声をかけられたくないからと言っているのに、更に追及するような事を言うからです。
子供じゃないのだから、彼のすぐ後に付いていけば良かったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思ったとしても旅行先のその場で言うことでしょうか。
>おっしゃる通りでそこで我慢できず、流せなかった自分はとても幼稚だと反省しています。追求せず、そうなんだ、と流せる大人な対応をとれるようになりたいと思います。
回答していただきありがとうます!!

お礼日時:2022/12/05 13:36

彼にドン引きしたなら別行動で良かったのでは?



何が問題あるのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
置いて行かれた後、一時間ほど別行動をとりました。
電話もラインも出てくれなかったのでさみしかったですが、無理に一緒に行動しないことも大切だなと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/05 13:32

それ、単に彼が貴方と腕組んで歩きたかっただけなんじゃないですか?


「せっかくの旅行なんだし、くっついて歩こうよ」的なことを言いたかったんだけど、照れて直接言えなかったから、「断るのだるい」と言い訳したのではないかと思うんですけど。
なのに、ドン引きだとか、何喜んでんだとか、おかしな反応されて、ムッとしたのではないかと。
「置いて行かれた」と言っても、山の中でもなし、そんな大層なことではないでしょう。携帯で連絡も取れるでしょうし。
申し訳ないですけど、なんか面倒な彼女だな・・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
そのようにプラスに捉えられれば良かったものを、自分はとても嫉妬深いのでマイナスに考えてしまっていました。おかしな反応をして、彼がそんな怒る事じゃないと言っていたのでその時素直に受け入れたらよかったです…
秋葉原の人ごみの中で置いて行かれて、電話にも出てくれなかったのでおいて行かれた感じがしてしまいました笑
面倒くさいのは間違いないです。もうちょっと言葉を素直にとらえようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/05 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A