アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路で、車のなかで彼氏とケンカして
サービスエリアに置き去りにされました。

どうやって帰ればよいのでしょう。

友達に迎えに来てもらうにしても、上り下りの方向が逆なので…

よい案があれば教えて下さい。
寒いし、困っています。

A 回答 (10件)

ひどい話だね。



SAには必ず裏道がありますから、そこから出て公共交通機関で帰るのが良いと思います。
SAで働いている人は地元の人ですからタクシー呼んだ方がいいのか、近くにバス停があるのか聞いてみたほうがいいでしょう。
心細いとは思いますが朝までSAで過ごすのが良いと思います。
ご友人に迎えに来てもらうのが一番ですけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆様ご親切にどうもありがとうございました。
とても心細くて泣きそうでしたが、皆様のアドバイスがとても頼りになりました。
隣県の。家から30分以上かかるSAだし、
大晦日のこの時間なので友達に迎えを頼むのも気が引けてしまい…
タクシー代も払える額かどうか不安なので、
ヒッチハイクで帰ってきました。
ヒッチハイクといっても、SAで歩いている人に声をかけたんですが
親ぐらいの年齢の夫婦なら助けてくれるかもと思ってしばらく探したり待ったりして、
ようやく見つけて、お願いしました。
驚かれましたが、事情を話すと同情され、乗せてくれました。
自宅のあるICでわざわざ降りて下さって
近くの通りまで送っていただき、
名前と連絡先を聞いても、笑って
早く帰って暖まりなさいと言われ
嬉し泣きしながら無事帰宅しました。

よい年を迎えられそうです。
彼氏とは別れます。

皆様もよいお正月をお迎え下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/31 23:59

 親に連絡する

    • good
    • 3

SAなら建物があって暖かい所があるはずですが。


PAの間違いでは無いですか?

喧嘩してる彼氏には連絡しない方が良いと思います。
まだ怒っていたら今度は何をされるか分からないからです。
だって喧嘩したからって彼女を置き去りに出来る人なんですよ。

お友達を呼ぶのが一番です。
    • good
    • 0

どこのSAですか?


具体的なSA名が書いてないので一般的なケースとしてのアドバイスしかできません。

1)SAの売店のある建物の中にNEXCOの窓口があります(朝~夕方までの時間帯なら案内嬢がいます)。そこに相談すれば解決策を助言してくれると思います。
NEXCOの窓口が閉まっている時間帯なら、売店や食堂等の店員や店主等に事情を話して相談すれば、最寄のJR等の駅まで誰かに頼んで送ってくれたり、駅まで行くタクシーを呼んでくれたりなど相談にのってくれるでしょう。(SAで働く店員や業者は下道から車で通っているので、そこに来る道からタクシーを呼んでもらい、最寄JR駅まで行けるかも)
2) SAによってはSAに高速バスの停留所があります(SAの売店店員やNEXCOの案内窓口嬢に教えてもらう)ので、それを利用すれば高速バスの立ち寄る最寄のJR駅まで行きそこから岐路に着けば良いでしょう。その駅まで迎えに来てもらったり、JRに乗って帰れば良いでしょう。

#たとえ喧嘩しても、置き去りにするような男を彼氏にするのはやめましょう。卑劣な男は周りに民家もない路上に置き去りにすることもあるようです。乗せてもらう女性の弱みに付け込んだ、自己中の男には気をつけましょう。
    • good
    • 4

こんにちは。



タクシーを呼ぶのがベターですよ。
勿論、行き先は下道の最寄り駅までです。

状況が状況ですし、
その程度の出費はやむをえないでしょう。

現金が不足していたり、カードが使えないなら、
コンビニのATMに寄ってもらってください。

最寄りの地域の「タクシー協会」を携帯やスマホで検索するか、
サービスエリアの担当者、もしくは売店の方に聞くかしてくださいね。

冷え込んでいますし時間も遅いので、直ぐに行動してください。

ではでは!
    • good
    • 3

サービスエリアの人に事情を説明して、出してもらう。

    • good
    • 2

迎えに来て貰えるのなら その車が 次のインターチェンジで降りて Uターンして貰えば良いだけ

    • good
    • 2

それ、保護責任者遺棄、、じゃないかもだけど、


彼氏なんかの法律違反になりますよ。
かといって110番しても、彼氏にかけろって言われそう。

彼にメールで置き去りは法律違反だから戻ってこい、
戻ってこなかったら被害届出すと脅す。

普通に謝って仲直りする。

友達に頼み込む。後でお礼する。

SAのスタッフの人に相談する。


面倒だけど友達が無難かなあ
    • good
    • 1

タクシー呼んだらすむと思います。

    • good
    • 2

ヒッチハイク

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A