アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助手席に彼女を乗せ、出かけた先で喧嘩してしまったら・・・

夜とは言っても、人通りがある所で 交通手段もある場所で…(少し離れた場所だけど駅が近くにある)
そう言う場所なら喧嘩して彼女が車から降りても、彼氏側としては それ程、心配することはないのでしょうか 
彼の車でどこかに出掛けて行き、その出かけ先で喧嘩になってしまった時、気まずい雰囲気になってしまったとしても普通はちゃんと送らないでしょうか;; 

場所にもよるでしょうか?交通手段がある場所でなら
もう子供じゃないんだし、それ程心配するほどの事もないと思いますか?
知らない土地じゃなく、地元だし土地勘がある場所でなら、それ程 心配にあたいする事もないと思いますか? 

もしかしたら、それは…『それ程大事な彼女じゃない場合、つまり本命じゃないって場合』←心配にはならないってことでしょうか(´;ω;`)

A 回答 (6件)

#4です。


なるほど。
あなたが問題としてるのは「車」の中での位置関係からの彼の物言いがフェアじゃないのでは? ということなのですね。
そういうことなら凄くわかります。
それでも本命かどうか?ってことにはならないですよ。
本命であろうと言う奴は言うのです。
それは彼の性格によるものなのですから。

そして、あなたが考えなきゃいけないのは「そういう物言いをする男で良いの?」ってことでしょう。
彼にとってあなたが本命であろうとも、あなたにとって認められない言動をする男であるなら、あなたの方から見切ってやればいいんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼のコメントが遅くなってしまってすみません^^;

そうですね…彼の性格、そして私の性格の問題なのかも知れませんね…
喧嘩しても「降りて帰る?」何て事を本気で言ったんじゃないにしても やはり卑怯だって思いました。 ;;

優しい所もいっぱいある人だけれど、私も短気だから 
車を降りて歩いて帰ってしまいました。
その夜の道を、帰り道は分っているし、1時間掛けて歩いて帰ったけれど、胸の内はとても寂しかったです。
恋人に求める事は友人よりも大きくて…。
だから1人で帰る夜の帰り道は、それも出先で喧嘩別れの状態で帰って来たので余計に寂しさが募って・・・。

コメント本当に有難うございました。

お礼日時:2009/03/15 20:03

ケースバイ・ケースですがどちらが悪いかですね。


内容が不十分ですが、いきなり喧嘩で帰るは意味不明なので私は引きます。
事情による、内容を一度確かめてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
行き成り喧嘩で帰る←これは彼の車で何処かに出掛けて行き、
今回に限らず冗談でも「○ちゃん(私の名)帰る?歩いて帰る?」こんな台詞を平気で言う人なので、今回流石に喧嘩して私自身が切れてしまい
それで、駅まで歩いて20分、その駅に行く道もちゃんと分ってる。
強行手段に出た…って所なんです。

喧嘩なら、普通どんなラブラブな恋人同士でもすることもあるだろうと思うけれど、車で出掛けているのなら 幾ら交通手段がある場所でも とても恋人として、彼女として、とても寂しい気持ちになりました。

コメント有難うございました。
 

お礼日時:2009/03/15 11:32

状況にもよりますが、明らかに帰る手段があるとはっきりしているなら、送らないのは有りだとは思います。

喧嘩したんだから。

そこで本命じゃないからとか考えること自体が間違ってると思いますよ。
だって、「車を降りた」というのは「もうこれ以上あなたとはいたくない」というハッキリとした意思表示なんですから。
それに対してその場でどう応じるかは、二人の喧嘩のやり方の問題なのであって、本命かどうかは関係ないですよ。
問題は、その後にどういったフォローをして修復に向かおうとするかでしょう。
でも、本命だとしてもその喧嘩で「もう、これでお終いだ」と判断することもあるわけですし……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
その後の彼の態度が、何事も無かったかの様に平然と私にメルして来たので、余計に頭に来てしまって・・・ 

今まで喧嘩しても彼からメルが来て、何となく仲直りって感じだったので、恐らく今回も何となく仲直り←って方向で来るんだろう…って思う

降りる?降りて帰る? こう言う台詞が、車を運転しているのは彼で、助手席に乗っているのは私、こう言う台詞が出てくるのが正直
本当は女としては すごく怖いのです。
夜、遅い時間だったら…とか、もしも距離が結構ある場所だったら…とか・・・。

例えば、車を運転しているのは彼な訳で・・・やはり言ってはいけないセリフってないでしょうか・・・ ;;
それは喧嘩しても 車で出かけているのなら、最初から電車やバス、チャリ、歩き、それなら兎も角、車で出掛けているのなら、自分が運転し、人を助手席に乗せているのなら、(勿論喧嘩はどちらか一方が悪いのでは無く、私も悪い)
助手席に人を乗せているのなら;;言ってはいけない言葉じゃないでしょうか

コメント有難うございました

お礼日時:2009/03/14 15:22

去る者追わず、じゃないですか?



山奥で交通手段がなければともかく、街中なら仕方ないでしょ?

女性は感情的だから、なだめても無駄なときってありますからね。

ただ、彼女を下ろして帰ったら、もうその後はない(別れを覚悟)ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます ;;
感情的になっていたので、そのまま帰ってしまいました。
ただ、内心は歩いて20分ではあるけれど、駅があったし
駅に行く道も分っていたので良かったって思ってるんです。

感情的になっていたので その時は『なんて人なんだろう…もうこんな人嫌だ』って勢いで1人で帰りました。

取り敢えず、街中だからって事も確かにありますよね・・・
コメント有難うございました。

お礼日時:2009/03/14 15:27

あくまで自分の場合ですが…


喧嘩の原因がよっぽど彼女が悪い場合であれば、もしかしたら追っかけたりしないかもしれません。
自分もテンションが上がっていて『もう別れてもいい!』って状態になっているかもしれませんから。

ただ全く知らない場所であれば、もちろん追っかけます。
(そもそも彼女もそんな場所で降りないでしょうけど)

質問者様が土地勘のある場所で車を降りて、その後彼氏が追っかけてきてくれなかった…
というのであれば、一時的に両者ともテンションが上がっていただけという場合もあるので、あまりご心配される事もないかと思いますが…。
(あくまでこの出来事に関してだけです)

取りあえず冷静になって話し合う事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´;ω;`)ぅぅ 有難うございます。

私の彼はよく、彼の車でどこかに遊びに出掛けている時など、
からかって「降りて帰る?」何て事を平気で言う人なんです。
今回、私も切れてしまって(売り言葉に、買い言葉じゃないけれど)
「じゃ降りるからもういいよ!!」ってなってしまって…。
今回は歩いて帰れる範囲内で良かったって
内心は思ってるんだけど ;_; 

○ちゃん(←私の名前)降りて帰る?こんな事を冗談でも言うのって
 自分の好きな子に普通言えるの?? 
machiseyさん…(´;ω;`) 自分の好きな子なら、守りたい、何かあったら心配とか、それよりもまず、嫌われたくないって思わないでしょうか?
だって付き合い始めてまだ1年も経ってない…
やっと半年なんです・・・
この女なら、からかってもいいだろうって そう言う気持ちがあるってことでしょうか・・・ ;;

お礼日時:2009/03/14 14:19

まぁ、車内で喧嘩しても一応、大人なんだし彼女を、駅の近くか、バス停、タクシー乗り場のある場所で降ろしてあげましょう・・・。


もし、彼女が「わたし、ここで降りる」と言っても、出来る限りなだめて、公共交通機関のある場所で降ろしてあげましょう・・・、どうしても降りるとわめきだしたら、仕方がないので降ろしても、携帯電話で家に無事帰ったのか確認をしましょう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の車を降りて20分駅まで歩いて、
最終バスが無かったので(´;ω;`)タクシー代も余裕が無かったし
結局、30分歩いて家まで帰りました。

一応、彼の携帯には「今、家に着きました」とメルを入れたけど
本命の彼女じゃないから こういう事、出来るのかな~って思って…

コメント有難うございました。

お礼日時:2009/03/14 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています