dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から家族で旅行に行きます。今むかっている途中です。しかしその場所は私が今一番行きたくない場所でもあります。なぜなら3年前に別れた彼が今の彼女とデートした場所であることを知っているからです。10年以上付き合いのある恋人だったのですが3年前に喧嘩をして少し音信不通になってしまい、連絡をすると私とは別れたことになっており、新しい彼女とすでに付き合っていました。その後、さまざまなデート写真をSNSにアップしていましたが、彼らが旅行で行った遊園地へ今むかっています。行きたくなかったのですが、姉の子供がとてもたのしみにしていて、また皆そろって行けることなんてもう二度とない、こんな機会ないだろうと断ることができませんでした。でも今の時点でものすごく気分が悪く現地についたら、私は園内を歩くのがとても恐ろしいです。
一人だけ車に残るというと、心配をかけて皆楽しめないだろうし、どうしすればいいのかとても困っています。
今はだいぶとおちついいますが別れた当時は自殺未遂を何度も起こし、またあのときのような自分に戻りたくありません。
来てしまったことを少し今後悔しています。現地についたら、私はどうするべきか悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

これからあなたは、私の幸せメモリーとして、その遊園地を設定保存するのです。



まず自分を強く保つ為にできることは、お姉ちゃまの子供のお手てを繋いでなさい。自分よりも弱い存在を感じると、それを守るために、あなたに保護者モードが発動します。
そして、私が楽しめるかどうかよりも、みんなが楽しそうにしているかどうかをちゃんと見て、人って自分の側にいる人が幸せそうにしていることが、一番幸せ感感じれるからね。

大丈夫、さあ。楽しもう。
    • good
    • 1

いまからでも、ひとりで帰るべきではないでしょうか。


自殺未遂までおこしたわけですから。
またそれぐらいの精神的苦痛があるかもしれません。
そこまで辛いならばいまからでも買えるべきです。
オーバーかもしれませんが生死にかかわることかもしれませんよ。
家族に事情を話しあなただけ帰ったほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

その場所へ行く途中も、日本中、そこら中がそうなんですよ。


馬鹿にしてやれば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!