電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツール→インターネットオプション→ホームページ
をいくら任意のサイトに設定しても、
やはりyahooになってしまいます。
どなたか、助けてください。

A 回答 (5件)

Norton Internet Security 2006 か Norton AntiVirus 2006 とかお使いですか?



Norton2006 の機能に [ホームページの保護] というのがあるはずです。
[インターネットオプション] で既存のホームページ設定を変更しようとすると
この機能が働いて ホームページの変更を阻止しようとします。
そのとき「ホームページを変更しますか?」の小ウィンドウがでます。

もし NIS か NAV をお使いでしたら まずホームページの設定を変更してみて
開いているウィンドウの後ろに ホームページ保護のウィンドウが開いていないか確認してください。
設定を変更 → ブラウザを閉じる → IE起動 と繰り返してみて
該当するウィンドウが立ち上がってないかタスクバーも確認してみるといいと思います。

とりあえず思い当たることを述べましたので参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームのボタンの▼をクリックして、
ホームページの追加と変更
から設定を保存できました。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/06/21 00:29

OSがXPだとして、


http://recommend.yahoo.co.jp/ie7/
↑こちらのバージョンだったりしませんか?
もしそうなら、マイクロソフトのサイトからプレーンなものをインストールし直してみてはどうでしょう?

この回答への補足

それです!
プレーンなものをインストールし直したんですが、
だめです!
ありがとうございます!

補足日時:2007/06/17 07:08
    • good
    • 0

http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/chang …
スパイウェアがホームページをYahooに固定するとは考えにくいので
Norton Antivirus 2006やBUFFALO の Client Managerをお使いなら
その設定を確認してみましょう。
    • good
    • 0

以下のURLを参考にしてみて下さい。



http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …
    • good
    • 0

スパイウェア・アドウェア対策はしていますか?


yaho*ツールバーを一時的にアンインストール、再起動、(あとで再インストールする)しても駄目ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!