【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

PC起動すると、uiSeAgnt.exe (正しくないイメージ)が立ち上がり、
「c:\windows\system32\mfc110u.dllは、エラーを含んでいます。」というメッセージが出ます。

これが閉じられませんので作業外の隅に移動しております。
それ以外に特別不都合は感じていませんが、やはり気になるので、解決法、閉じる方法を
ご教示お願いいたします。

「システムのエラーメッセージが閉じれないの」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

とは DLL」に関するQ&A: MFC71.DLLとは

A 回答 (2件)

>uiSeAgnt.exe (正しくないイメージ)が立ち上がり、


uiSeAgnt.exeはウイルスバスターです
ウイルスバスターに付属しているmfc110u.dllと名前は同じでも、違う内容のmfc110u.dllがインストールされたため、このエラーが表示されています
解決方法は「ウイルスバスターの再インストール」しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指示通りにしたら、消えました。

ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

お礼日時:2016/05/16 17:55

ここはお試しになりましたか?


http://oxynotes.com/?p=9505
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QutilJsonHandle.dll が消せない

「コンピューターにutilJsonHandle.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」 の表示が消えません。
過去の記事を読み、ウイルスバスター2012クラウドを何回かアンインストールとインストールをしてみましたが、消すことができません。 他のPCで全く同じ設定(ウイルスバスター2012クラウドは3台分購入)で使用していますが、こちらは全く問題ありません。
システムチューナーについて書かれている方もいらっしゃいますが、この対策についてもご教授いただければ幸いです。PCはレノボ Thiknkpad X121e でWindows 7 を使っています。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ウイルスバスター クラウドアンインストールツール」
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1314086.aspx
こちらのツールで、完全に消してから最新版をインストールし直してみましたか?

「ウイルスバスター」
http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?regs=jp&clk=latest&clkval=3775&lang_loc=13
http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?regs=jp&clk=latest&clkval=4259&lang_loc=13
ウイルスバスター2012は、まだサポート期間中ですが場合によっては最新版を利用してみるのもいいかも・・
クリーンアップを行って、一時ファイルをクリアしてからOSに合った方をダウンロードしてください。


「Windows Defenderとの併用について | サポート Q&A:トレンドマイクロ」
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1312265.aspx
自動的に、Windows Defenderが無効になっているとは思いますが、無効になっているか確認してはどうでしょうか。
そして、無効にした状態で削除や再インストールを行ってはどうでしょうか。

「インストール時に検出するソフトについて | サポート Q&A:トレンドマイクロ」
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1312281.aspx
競合・干渉するソフトを、インストール時に検出して削除するとは思いますが・・
購入時から入っていたセキュリティ対策ソフト、または前使っていたセキュリティ対策ソフトがあったとしたら、そのソフトの削除ツールをメーカーサポートからダウンロードして使ってみてから、ウィルスバスターを再インストールしてみてください。



「ウイルスバスターお問い合わせ - トレンドマイクロ」
http://safe.trendmicro.jp/support/vb/vb_contact.aspx
上記した事は、既に行っていて問題が出ているとしたら、メーカーのサポートにも問い合わせてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://safe.trendmicro.jp/support/vb/faq/install.aspx?cm_sp=Sup-_-vb_topTi6-_-install_title

「ウイルスバスター クラウドアンインストールツール」
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1314086.aspx
こちらのツールで、完全に消してから最新版をインストールし直してみましたか?

「ウイルスバスター」
http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?regs=jp&clk=latest&clkval=3775&lang_loc=13
http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?regs=jp&clk=latest&clkval=4259&lang_loc=13
ウイルスバスター2012は、まだサポート期間中ですが場合によっては最新版を利用してみるのもい...続きを読む


人気Q&Aランキング