「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

GOMプレイヤーを使っていて、最近下記のようなエラーが出るようになったので、
その解消法について教えて下さい。

エラー内容
問題イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:GOM.EXE
アプリケーションのバージョン:2.2.62.5207
アプリケーションのタイムスタンプ:53a7caf4
障害モジュールの名前:avcodec-lav-55.dll
障害モジュールのバージョン:0.0.0.0
障害モジュールのタイムスタンプ:5295b974
例外コード:c0000005
例外オフセット:0081a000
OS バージョン:6.1.7601.2.1.0.768.3
ロケール ID:1041
追加情報 1:0a9e
追加情報 2:0a9e372d3b4ad19135b953a78882e789
追加情報 3:0a9e
追加情報 4:0a9e372d3b4ad19135b953a78882e789

このエラーは、GOMプレイヤーを再生中や再生後?に×でその窓を閉じると
起きます。

対処法や解消法を教えて下さい。
また、このエラーAPPCRASHは、エクスプローラーでも1度起きたような気がしています。

再インストで治るのでしょうか?

OSはWIN7です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エラーはいつのことですか?


GOM Playerのアップデートをすると、攻撃者が用意した踏み台サイトに転送され、アップデートプログラムに見せかけたウイルス・トロイの木馬などがダウンロードされる状況がありました。(感染を防ぐため一時ダウンロードを停止していた。現在はダウンロード可能かも)
参考URL

アンチウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを最新版にアップデートし、PCをスキャン削除

感染前に「システムの復元」そして、正常な状態になったら、システムの復元を一時的に無効にする(ウィルスなども復元するため)
or
(「システムの復元」を使用しない場合)PCをスキャン削除できたら、GOM Playerをアンインストール、(一時的に「システムの復元」を無効にしてから)再起動(再起動でウィルスなども復活するので)、ダウンロードし、インストール。

>再インストで治るのでしょうか

ふつうは、再インストールでトラブルがなおることが多いですが、ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染した場合は、先ずそれを削除することを優先し、その後再インストールします。
削除できない場合は、(レジストリキー操作もあるため)最悪OSのリカバリ(工場出荷状態に戻す)が必要になるかも。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2014012 …

この回答への補足

補足です。

ウィルスバスタークラウドが、9/13頃、スパイウェアを検出していました。
63件の削除ログが残っていました。
そのほとんどが、SaveSenseLiveのアップデートでした。

ちょっとググってみたのですが、やっかいなものらしいですね。
自分でインストールしたものらしいのですが、見覚えがありません。
何かに紛れ込んでいたのでしょうか。

とりあえず、削除したいのですが、
大変そうです。

このカテとは違うと思うので、別に質問したいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2014/09/20 14:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近の、ここ1ヶ月以内のアップデートでそうなったような気がしています。
2012年のものではないと思いますが、下記に同じ事例が載っていましたので、
同じく処理しましたらところ、エラーが出なくなりました。

http://www.gomplayer.jp/player/bbs/view.html?int …

しかしながら、ウィルスバスタークラウドを入れているのに何も検知していませんでした。
この不可解な現象に少々不安が残っています。

お礼日時:2014/09/20 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGOM-playerでスクリプトエラーが出る

GOM-playerでスクリプトエラーが出る
GOM-playerを起動したらスクリプトエラーが出ました
どうも広告のスクリプトに何かしらの違反があるらしいんですが
どう対処したらいいでしょうか?

エラーメッセージの内容

このページのスクリプトにエラーが発生しました。
ライン: 83
文字:  3
エラー: "{"がありません
コード: 0
url:   http://adc.filebank.co.jp/gomText/Overture_TXT.php


このページのスクリプトにエラーが発生しました
ライン: 65
文字:  2
エラー: 'jsRolling'は宣言されていません。
コード: 0
url:   http://adc.filebank.co.jp/gomText/Overture_TXT.php

Aベストアンサー

申し訳ありません。

例のURLは、「スキン」のスタイルサイトのようです。
「スキン」の設定を<Basic>以外にすれば回避出来ます。


人気Q&Aランキング