アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XML パースエラー: ドキュメント要素の後ろに不正な文字列があります。
URL: chrome://browser/content/browser.xul
行番号: 1468, 列番号: 1:

立ち上げるとこのようなメッセージが出てきて起動できません。
解決方法を教えてください。

経緯としては、カスペルスキーが反応→再起動要求で再起動後、FireFoxのアップデートがあり、アップデート後に上記のようなメッセージがでるようになりました。
ここ数日、FireFox起動時に必ずアップデートを要求されてましたので、何か変な感じはしていたのですが。

情報の不備があれば補足します。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

firefoxのセーフモードで起動して、拡張機能を無効にするといかがですか?


バージョンアップにより、何か引っかかるものが出たのかも知れませんが、次のようなJavaScriptを読み込めないエラーで、そのエラーが出ることがあるようです。
http://d-k.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/firefo …

Chomeフォルダは色々ありますから、どこのものか判りませんが、Program Filesにあるものでしたら、アンインストールして、再インストールになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードの拡張機能無効で開きました。
どうやら RealPlayer browser Record Plegin 1.0 というアドオンが、3.5.1のアップデートに引っかかっていたようです。
早々のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 20:58

アップデートに失敗したのではないですか?


プロファイルを新規作成するか
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p12
クリーンインストールすれば良いです。
1)ブックマークをバックアップ
2)Firefoxをアンインストール
3)インストール先を削除
4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例)
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox
5)Firefoxをインストール
6)ブックマークのインポートなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事起動しました。
おっしゃる通り、アップデートにも失敗していたようです。
セーフモードでアドオン無効にして起動した後、バージョン3.5.1のアップデートに失敗した旨の通知があり、バージョンアップに対応しないアドオン機能等もアナウンスされました。
今のところはなんとか再インストールはせずに済みそうですが、再度問題があった時は参考にさせていただきたいと思います。
丁寧なご説明、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 21:07

中国語フォント だったかで


そんなエラーが出た事例があったような、なかったような。
もし、その手の設定やアドオンやソフトなど
思い当たるようであればそのへんかもですが。
なんせ、うろ覚えなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアドオンが引っかかっていたみたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!