dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

掲示板やブログなどに書き込みをしている途中に誤って戻るボタンを押してしまったとき、もう一度進むボタンでもとのページに戻ると、それまで記入していた内容が消えてしまい、もう一度最初から書き直さなければなりません。
ページを戻ってしまったり、進んでしまったりしても、もとのページに戻ったら、記入したことがそのまま残っているようにするには、どこをどのように設定すればいいのでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

おそらく、ブラウザが不安定なのではと思われます。

余計なファイルを一旦消しましょう。

IEでしたら、
[ツール]→[インターネットオプション]→
  インターネット一時ファイル→ファイルの削除
      (できれば Cookieの削除も望ましい)
  履歴→履歴のクリア

これで、直りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

直りました。
以前までは記入したものが残っていたので、どうしたものかと思っていたのですが、良かったです。
どうもありがとうございました。

ウェブブラウザ(IEでしょうか?)の仕様でしょう

Operaなら残りますよ

参考URL:http://jp.opera.com/download/?platform=windows
    • 0

#1の方の言われる通りだと思います。

私は,いつもメモ帳などテキストエディタを使って書いています。
それで適当な名前でPCに保存して,それをコピペして,掲示板やBlogなどに貼り付けます。
もちろんこの今書いている文章もです。

「戻る」ボタンに限らず,いつ書いた物が消えるかわかりませんからね。
まったくメモリ上のものとか,ネット上の書きかけ文章は全く存在していない物として見ています。
何度も同じ事を書くのはいやですからね。
それに,ココの場合,自分よりもっと良いアイデアや回答をされている方と回答がぶつかった場合,
全く無意味になるので,テキストエディタに書いて,質問を更新してみて,回答がかぶっていないか確認して貼り付けて瞬時に「回答する」をクリックしています。

というここまで書いた所で#2の方が同様のことを書いているのがわかりました。

この時点でいつもならこの文章を破棄しますが,
こういう例もあるということでとりあえず回答しておきます。
    • 0

どうしようもありません。

メモ帳で記入してコピー、掲示板やブログに 貼り付けるとこのイライラが無くなります。
    • 0

それはサイトがそういう設定をしているからです。

これは残念ながらしょうがない・・・

こまめにコピーするのが解決策。。。
    • 0