プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
社内WAN上にあるWebサーバーにてホームページを公開し社員はブラウザにて全員アクセスすることが可能となっております。このホームページは定期的に更新するのですが、更新はサーバー側にてホームページのhtmlファイルをソース表示してブラウザ表示文字の追加や削除を行っております。この事を踏まえまして、
a)htmlファイルにブラウザ表示文字を追加した場合 
b)htmlファイルからブラウザ表示文字を削除した場合
を行った場合にa)の作業だとユーザーのブラウザにて即座に反映されるのですが、b)の作業だとインターネット一時ファイル削除を行うまで反映されません(画面更新しても不変)。なお、ユーザーブラウザではインターネットのプロパティー¥全般タブ¥インターネット一時ファイルの設定にて「ページを表示するごとに確認する」の設定をしております。b)の作業を行ったときでもユーザーブラウザに即時反映させるにはどうしたらよいでしょうか。設定等ございましたら教えて下さい。OSはWin2000、IEのバージョンは6.02です。

A 回答 (1件)

キャッシュさせない、という手段では解決になりませんか?

<META HTTP-EQUIV="Pragma" CONTENT="no-cache">

上記METAタグでキャッシュしないようになるはずですが...
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。教えて頂いたタグを追加することにより対応できました。本当に有難うございました。