プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCにあまり詳しくない者です。

Yahooをすると、次の警告が表示されます。

「Internet ExplorerによってActiveXコントロールがブロックされたため、このページが正しく表示されない可能性があります。」

Windows7
IE9

です。

表示されないようにするには、どのようにしたら、良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サイトでActivXコントロールの許可を求められた場合、OKをクリックし、上部の表示された警告文をクリック「ActivXコントロールをダウンロード」をクリックします。

(フリーソフトのダウンロードの場合よく見られます)

Internet Explorerの「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にします。

「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(「ファイルの削除」では30分程度フリーズ状態になり間違えて強制終了しないこと)
    • good
    • 2

右上の歯車のアイコンをクリック。


セーフティ⇒ActiveXコントロールのチェックを外します。
    • good
    • 4

Microsoft Answersに同じメッセージの出る方のFAQがありますが、リセットしても変わらずとのことですが、


http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9- …

IE7の例では、インターネットオプションで「すべてのゾーンを既定のレベルにリセットする」と出なくなったようなFAQがあります。
IE8も同じ項目がありますが、参考までに。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4415411.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!