アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は閲覧したページを見れたのですが今はみれません
今見たバッカでもこのページはオフラインではみれません
と成ってしまいます.ご存知の方は教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

全然的外れなアドバイスかもしれませんが、一度キャッシュのクリアをしてみては……。
方法は『ツール』→『インターネットオプション』→『インターネット一時ファイル』内の『ファイルの削除』ボタン→『OK』ボタンです。
ちなみに、『使用するディスク領域』は100~150MBくらいが良いようです。
ほんとに自信はないのですが…すみません。
ブラウザでの問題(特にオフライン閲覧)にはキャッシュ(C:\WINDOWS\Temporary Internet Files)が絡んでることが多いような気がして……。

この回答への補足

早速のご解答ありがとうございます。
上手くいきました。キャッシュは12000mbになっていました。200mbくらいで様子を見ようとおもいます。こんごともよろしく。

• 0

使っているブラウザが書かれていないのでMicrosoft-IE Ver5の前提で回答します。

(この種の質問をする時は必ず使用のソフト名とバージョンを書いて下さい)

まず、「ツール」から「インターネットオプション」を選んで下さい。
(1)タブ「全般」の下段にある履歴の保存する日数が0になっていたら0以外に変える。

次ぎに中段に「インターネット一時ファイル」の項目にある「設定」をクリックして
設定Windowを開きます。そこで、次の項目をチェックし必要に応じ修正して下さい。

(2)使用するディスク領域のサイズが0MBか限りなく0に近くなっている様でしたら
 サイズを広げる。

(3)「保存しているページの新しいバージョンの確認:」が「自動的に確認する」
 又は「確認しない」の何れかになっていることを確認して下さい。
 なっていなければ上述のどちらかに変更すます。(ここはあまり自信がない)

※変更を反映する為に再起動を要求されるものがあります。
 要求されたら必ず「OK」を答えてPCを再起動して下さい。

私の思い当たる点はこんなところです。

補足して置きますが、HPによっては、常にオンラインで更新する様に設定されて
いるページがあるのはご存じですよね?そう言うページに当たるとオンライン更新
を必ず要求してきます。但し、オフライン作業を選択すれば、PCにキャッシュさ
れたページを表示してくれます。

この回答への補足

早速のご解答ありがとうございます
ブラウザはIE5です.アドバイスのとうりやってみましたが
かわりないみたいです。
何故か2000‐9‐16日ライコスの天気予報は見れました.思いあたりましたら又教えてください。

• 0