dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在の環境はWindows98、InternetExplore6.0ですが、バージョンアップ前のIE5.0の時も同じ現象は起こっていました。

現象こうです。まずIEから複数のウィンドを開きます。
この複数ウィンドの間で、アクティブなウィンドを切り替えただけで、IEはその都度サーバーに接続し、アクティブになったウィンドが更新される、という現象です。
表示するページは変化しないのだから、サーバーにアクセスする必要はない筈ですが、この現象のためウィンドの切り替えのたびに、画面表示で無駄な時間がかかります。

この現象は全てのサイトで発生しています。また、ひとつのIEから複数ウィンドを開いた時にのみ起こり、IEを二つ起動した場合は起こりません。

原因としてはどのようなものが考えられるでしょうか。

A 回答 (3件)

>どこかのファイルが壊れているんでしょうかねえ。

「システムファイルチェッカー」を使用してみては。
起動方法は、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
sfc と入力して「enter」を押します。

「変更のあったファイルをスキャンする」で《開始》するんですけど、

その前に「設定」をクリックして、
下にある「変更されたファイルを確認する」と
「削除されたファイルを確認する」のチェックを入れておくと良いでしょう。

※ USER.EXEは、必ず【壊れている恐れ】と判断されますが、
これは「無視」とした方が良いようです。

「削除されたファイル」や「壊れている恐れ」のファイルは、
発見された時点で「復元」できます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
その通りやってみたのですが、効果はありませんでした。

他に方法が無いのならこれは再インストールかな、とも思うのですが、何分パソコンは会社の物で勝手にいじる事は禁止されています。システム管理責任者以外は設定も変更してはならないという事になっていて、本当は、破損ファイルの修復も問題行動です。
では、その責任者に何とかしてくれと言えば、「忙しいから後で」と言われる始末。困ったものです。

ともあれ、お手数をおかけし、ありがとうございました。
ここで質問は締め切らせていただき、私はまた別の方法を探してみようと思います。

それと、

IEのツール→インターネットオプションから
「詳細設定」タブの

「Internet Explorerの更新について自動的に確認する」

「スケジュールに従ってオンライン項目の同期を取る」のチェックを外してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかしながら、アドバイスを全部試してみたのですが、変化はありませんでした。
その他、サービスパックの類は皆試してみましたが、そちらも効果無しです。
やはり、どこかのファイルが壊れているんでしょうかねえ。

インターネット一時ファイルが壊れたかも。

おまじないとして、
IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
ですね。お試しください。
    • 0