「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

Chromeを使用していなくても60%以上CPUを占有しています
Win7homex64 i5-4440 3.10GHz メモリ8GB
Chrome 65.0.3325.181(アップデートでエラーが出ます)
通常はFirefoxとVivaldi GoogleIDが絡む時はChrome って感じです
通常使わないChromeがCPU占有してて・・・少なくしたいです

【やったこと】
1)「コンテンツの設定」>「保護されたコンテンツ」>「保護されたコンテンツの
  再生をサイトに許可する(推奨)」チェックボックスを外す
2)「システム」>「 Google Chrome を閉じた際にバックグラウンドアプリの
  処理を続行する」チェックを外す

方法ありましたら 教えて下さい

「ChromeがCPUを占有している」の質問画像

A 回答 (2件)

このパーフォーマンスモニターのことはわかりません。

win7にリソースモニターはありませんでしたかね?

Chrome 65.0.3325.181(アップデートでエラーが出ます)
>普通に、まず、cromeの再インストールが必要なのではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
再インストしました
Google Chrome は最新版です
バージョン: 67.0.3396.62(Official Build) (64 ビット)
となりました
そうしたらChromeのCPUの負荷が5%に減りました
ありがとうございます

拡張機能じゃないかと思います。

「…」>「その他のツール」>「拡張機能」で
一旦全部OFFにして、
そこから必要なものから順番にONにしてみると
CPU食っているのがわかるのではないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「その他のツール」→「タスクマネージャ」→
ここで拡張機能のメモリ・CPUの率はみていました
拡張機能は5つしか入れてないので 影響はなかったようです