アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもIEで聴いているインターネットラジオなのに、ネットと繋がっている間、画面の右下に「不明なゾーン(混在)」と出ます。これは、一体なんでしょうか?前々から、不思議に思っています。もちろん、ラジオ以外でも出ますが・・・。
また、その左側に、「赤い目と進入禁止マーク」が出ます。これが出たらどうしろというのですか?深入りしないように警告しているのでしょうか?別に怪しいサイトでは無いのですけど・・・。また、ポインタを当てると、「プライバシーレポート」の表示が出ますが、これも一体どうしろというのでしょうか?
ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WEBコンテンツといって、「インターネット」「イントラネット」「信用済みサイト」「制限付きサイト」という4種類のセキュリティレベルが、もともと決められています。

簡単言うと、そのサイトの安全性をそれで評価し表示しているわけです。
ですが、フレームなどをしようして、1つの画面上に2つ以上のページが同時に表示されている場合、さらにその2つ以上のページが異なるセキュリティレベルの際、IE(Internet Explorer)は評価しきれなくなります。ですから、結果的に「不明なゾーン(混在)」となるわけです。混在とは、たとえば「インターネット」ゾーンのページと「イントラネット」のページが混在しているという意味です。

たとえ、これが不明なゾーンであったとしても、ページが危険であったりするとは断定できません。もちろん、不信なページの可能性もありますが、正常で健全な可能性のほうが大きいでしょう。ですから、「不明なゾーン」であったとしても、危険を感じる必要はあまりありません。
    • 0
この回答へのお礼

>4種類のセキュリティレベルが、もともと決められています。簡単言うと、そのサイトの安全性をそれで評価し表示しているわけです。
→そうなのですか、初めて知りました。例えば、現在のこのページでは、下には地球のロゴと「インターネット」という表示が出ています。何年もインターネットをしていても知らないなんて・・・。(^^;)
「不明なゾーン(混在)」の説明もよく分かりました。
ただ、私の質問の後半の部分(目と進入禁止のマークなど)も、教えて頂けませんでしょうか
ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

インターネットのゾーンには3種類あって、制限ゾーン・信頼ゾーン・イントラネットのゾーンで、そのどれにも当てはまらないのが不明なゾーンです。

• 0
この回答へのお礼

#1さんと微妙に違うご回答なんですけど・・・。
ご回答を頂き、誠にありがとうございました。