電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問を4つします。
ルールに詳しい方、教えてください。
1
「戦闘では破壊されない」というカードに攻撃したとき、ダメージ計算はどうなるのですか?

2
モンスターを召喚するとき、表側守備表示で出せるのでしょうか?

3
発動タイミングが正しくない魔法・トラップカードをわざと発動させて、その魔法・トラップカードを墓地に送ることはできるのでしょうか?

4
「このカードを召喚したとき、トラップカードを発動することはできない」という効果のモンスターがいます。
召喚したとき、お互いトラップをそのターンは発動できないということですか?

困っています。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

遊戯王ですか?

1 ダメージ計算は通常通りおこないます。(攻撃モンスターの効果で貫通効果があれば同じようにダメージを与えます。)

2 モンスターの効果が適用される場合を除いて、出来ません

3 もともと発動できませんから、墓地には行きません。元に戻します。ただし 王宮のお触れ・サイコショッカー・ホルス等の効果で発動を無効にされた、トラップ・マジックカードは墓地に送られます。

4 召還時には発動できません。「このターン」というテキストが無ければ出来ると思います。(間違えてたらスマン)
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れてすいません。
参考になりました。ありがとうございます。