電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「明日へのスタミナをつけるため、これ食べよう!」っていう
食べ物は何ですか?

私は今のところ(午後からはわからないけど)
牛トロ丼が頭からはなれません。

A 回答 (4件)

うなぎ、豚キムチ、豚のしょうが焼きです!


7月には土用丑の日があるらしいのでうなぎは絶対食べたいですね♪

豚キムチはパワーがみなぎる感じがします。
体が熱くなってきて・・・スタミナつきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カプサイシンですね!

そろそろオイキムチを漬ける時期でした。
忘れるところでした。
水分たっぷりのところを、ガブッと食べたいです。

くせのある牛より豚の方が好みなので、豚を活用していきます。

うなぎは今日買い物に行ったら、父の日フェアで山積みでした。
早速買ってきました♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 19:16

うなぎ。


ホルモン焼き。
とんかつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”精”がつきそうですね。

とんかつはやはり、ヒレかつの方がヘルシーなんでしょうね。
「こってりギトギト」=スタミナの基本なのかな。

がんばっておいしく食べたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 14:08

これからは、うなぎの季節です。

ウナギは高タンパクで消化もよく、夏ばてにはもってこいです。肉もいいですが、魚もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うなぎもありましたね。

甘辛のタレで、食がすすみそうです。
ご飯党の私にはたまりません。

皆さんのアドバイスを夕食に取り入れて、
今週を乗り切ろうと思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 14:01

肉。

とろろ。あ!“牛トロ”ってソレの事なん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛トロは、焼肉屋さんのユッケを
もっと細かく包丁でたたいたモノです(ネギトロに近いかな)

やはり「肉」「ネバネバ系」なんでしょうかね。
なんでお肉を食べると元気になるんでしょうか。
いまいちわかりません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!