プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、自宅と大学(研究室)でそれぞれXPのパソコンを持っています。

いろいろ事情があって(大学のパソコンは毎年先輩のお下がりでOfficeソフトがないなど)、自宅パソコン付属のOffice XPを大学のパソコンにインストールしてしまい、2、3回使ってすぐにアンインストールしたのですが、その後自宅でも同じものをインストールして使おうとしたら、
「すでにこのOfficeソフトは他のパソコンでライセンス登録されています」
みたいなことを言われました。
自宅のほうでOffice XPのソフトを使えるようにしたいので、電話でライセンス認証手続きをしようと思うのですが、そのときにこの事情を話したら、罰金をとられたり、もしくはもう1度Officeソフト価格分の金をとられたりしないでしょうか?
つまり、何事もなかったかのように登録手続きだけやってくれるのでしょうか?どなたか教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

「パソコンを変えたので....」と言えば良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

電話でのライセンス認証にはオペレータは出ませんでした。

ガイダンスに従ってプッシュボタンを押すだけでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。では今度試してみます。ありがとうございました。