推しミネラルウォーターはありますか?

初めまして。
大学1年生男子です。

4月にサークルの飲み会で知り合った女の子(以下Sと略)が気になったのですが、俺は臆病なので番号とアドレスを聞くことができませんでした。
けど、とある事情でサークルの先輩から彼女の連絡先を入手しました。

俺はmixiに加入しているのですが、なんとSさんもmixiをしてるそうですぐにマイミクになりました。
その後もmixi上では会話が弾み、現実の世界ではあまり話さない(少しは話すけど)奇妙な関係が現在まで続いています。

Sさんと知り合ってから1ヶ月ちょい経つので、そろそろデートをして親睦を深めたいなあと思っています。

Sさんは映画が好きなようなんで、映画館に誘おうかと考えています。

その事を友人(大学は別)に話すと「(誘う時期が)まだ早い」とか「初で映画はいきなりすぎるんじゃない?」と反対されました。

そうなのでしょうか?友人の意見は正しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

今の時代 大胆な人が多いですが 貴方のような 素敵な男性は とても 魅力的です♪(^-^)

やはり 初デートは 彼女の一番 興味のあることで 誘うのが一番ですよ! 徐々になれてきたら まだ 沢山いろいろなデートもありますしね♪
緊張して お話できなくても 映画の話題もできますしね♪
本当がんばってくださいね♪

(でも 女性のほとんどは 相手を好きになったら どんどんリードしてほしいので 彼女になったら オレの好きなもの にも どんどんリードしてみてくださいね)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
確かに一理ありますね。
ありがとうございました。

こんばんは。

誘うの早くないと思いますよ。
でも普段あんまり話さないんでしたら、突然デートだと話が止まってしまったりするかもしれないですよね。

大学が一緒なら学食とか一緒に食べてみたらどうでしょうか?

初めてのデート、映画でいいと思いますよ。

頑張ってくださいね!楽しんできてね!
    • 0
この回答へのお礼

早くないですか?
それを聞いて安心しました。

映画いいんじゃないでしょうか。

私も大学時代の彼との初デートは映画でしたよ。
恥ずかしくて話が弾まなくても、映画の間は話さなくていいですし
その後映画の内容について話せば共通の話題にもなりますしね。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
確かに映画の話題で盛り上がれますね。