プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲中で、結婚を考えている彼がいます。
先日彼の誕生日で、一泊二日で温泉旅行に行きました。
私は彼の事がとても好きなので、少しでも喜んで欲しくて普段から結構彼に尽くしてます。気持ちだから、見返りを期待しているわけではないけれど、記念日やイベントの時くらい何かしてほいと思ってましたが、私が何かしてもいつも何もないので、ちょっと悲しい気持ちになってました。でも、やっぱりお祝いしたかったので、少し無理をして展望付き露天風呂のある部屋を予約して、サプライズでケーキとシャンパンも頼んでおきました。
彼も喜んでくれていて良かったのですが、ずっと携帯がなっていじっていたので気になったので見ると、私と付き合う前まで体の関係のあった女性とメールをしていました。
彼女とは長い付き合いで今は普通の友達だって言うんですが、前の彼女と別れてる期間とかもその人と体の関係があったりしてたらしいので、それっていわゆるセフレですよね??
私は好きな男性以外関係を持った事はないですし、セフレ自体理解しがたいものがありますが、それなのに、普通にみんなでも遊んだりする友達っていうのはもっと理解できないんです。
私と付き合ってからもみんなで遊んでる時にその子が途中から来た事もあるみたいで本当に嫌でした。
『誕生日おめでとう!また遊ぼう』みたいな内容でしたが、メールが入ってきた事より、彼が私と旅行中にわざわざ返信していた事に腹が立ちました。
一度でも関係を持ってる女の人と連絡とるのはやめてほしいし、せっかくお祝いしてるのに凄く悲しくなるからやめてよって言いました。そしたらおめでとうって言ってくれてる相手に返信するのは礼儀だろ
とか言われました。
すごく嫌だったけど、もうこれ以上返信しないって約束でせっかくの誕生日だしすぐにその話は終わり、温泉に入りました。
彼は疲れていたみたいで、食事の後、ケーキもシャンパンも飲まずに寝てしまいました。
私は少し悲しくなってきて、嫌な予感がしてまた彼の携帯を見ると、もうメールしないって言ってたのにいつのまにかまた彼女にメールしてました。彼女からは絶対に時間作ってよ!!みたいなメールが入ってました。
たいした事ではないかもしれませんが、今まで何も返ってこなくても一生懸命してた自分や二か月前から色々調べて旅行を計画していた自分が凄く馬鹿バカしく思えてきて涙がとまりませんでした。
せめて旅行から帰ってからにして欲しかったです。
彼女にもう連絡しないでほしいとメールしようとしたら、ものすごく怒られ携帯をとりあげてまた寝てしまいました。
そうまでして守りたい関係ってなんなんでしょうか。
私はそれからずっと不眠でちょっとおかしくなってきてしまいました。
薬を飲んで少し寝ています。彼はそれを見てても旅行から帰った日も飲みに出かけて、絶対行かないと約束していたキャバクラへ行き(色々事情があって私たちは付き合い当初からキャバクラだけはダメという約束でした)、番号を交換して、男の名前で登録していました。
なんかすごく疲れました。
でも彼の事がものすごく好きで、別れてもこのまま付き合っていても後悔するような気がしてどうしていいのかわかりません。
でも家事ももうしたくないし、今は何もする気力がないです。
長文すいません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

20代前半です。


回答者さんとは全く逆の付き合い方をしている人間です。
なので「こんな考え方・付き合い方もあるんだ!」と思っていただけると幸いです。

私と彼の付き合い方はかなりドライだと思います。
周囲の人からも男女問わず「それって付き合ってるの?」とよく言われます(笑)

電話は週に1回するかしないか、私からはかけることがほとんどありません。
メールはほとんどナシ。
2年以上付き合ってますが、付き合って○ヶ月記念というのも気にしたことありません。
お互いの誕生日もプレゼントをあげたりもらったりなどはしません。
要するに恋人としてのイベント皆無です。
そしてこのことについて私は特に何とも思いません。

質問者さんは精力的に彼氏さんに尽くしているようですが、私には「尽くす」ということが面倒です(笑)
ご飯を作ってあげるのも掃除をしてあげるのもプレゼントを考えるのも・・・。
なので「尽くす」気持ちが私にはよく理解できませんが(すみません)、何かをしてあげるから代わりを期待してしまうんじゃないですかね(^_^:
彼も彼であなたに甘えて依存している部分が多々あるかと思います。

彼のことをあまり考えないようになさってはどうでしょう。
趣味を見つけるとか。

私のドライな付き合い方を書きましたが、これでも愛はあります。
何もしてあげる気はなくても四六時中彼のことを考えてる時期もありました。
私は無趣味でしたけど「依存しちゃあいけないな」と考え、無理やり趣味を見つけましたよvv
植物を育てることにしたのですがその結果。
一つ趣味を見つけることで他方にも目が行くようになり、頭の中で彼を考える事とその他の事のバランスがとてもよくなりました。

結婚をしてる・してない、考えてる・考えてないはあまり影響はないかと思います。
結婚してても布団の中から一切出てこないお嫁さんを私は見たことがあります(とにかくめんどくさがりで、寝てばっかです)。

彼のこと、不安なのは分かりますが不安になっている時間がもったいないです。
他に注意を向けて夢中になったら、彼だって焦って考え直してくれる可能性もあるし、質問者さんだってずっとずっと気が楽になりますよ。

開き直って私のように干渉しないのもいいかもしれないですね(私のは単なる性格ですが)。
    • good
    • 0

はじめまして。


28歳の男です。

僕は彼氏側からの視点で回答させて頂きます。
僕も周りからは女癖が悪いといわれる人間です。

いろいろな女性から愛されたいという気持ちがあります。
確かに彼女は愛してくれるのですが、
他の女性からも愛されたいと感じてしまいます。
むしろ今の彼女よりいい子がいるんじゃないか? とか。
裏を返せば愛情に飢えているのでしょうかね。

おそらく彼はccc24さんには絶対の安心感を持っていると思います。
つまり、何をしても別れることはないだろう、と。
何をしても許してくれると思ってしまいます。
そこで付け上がってしまうのが、彼や僕みたいな人間です。

そういう男の目を覚まさせる方法は
「距離を置くこと」です。
暫く実家に帰って会わないようにしましょう。
何日、何ヶ月かすると「自分が悪かった」と必ず気づいてくれると思います。

脅しではないですが、
「あなたがそんな態度だと別れるよ?」
という意思をアピールするのが大切だと思います。

半身不随になりかけのccc24さんを支え続けた彼は本当はとても
優しい方だと思います。
ただ彼はccc24さんに甘えているのです。

上記のやり方で上手くいかないのなら本当に別れるべきだと思いますが、
お2人が病気の苦難を乗り越えたことを思い出し、
幸せな家庭を築いてくれることを僕は望みます。
頑張ってください!
    • good
    • 0

ほんとのことをいうと特に結婚もしてない人なんだし、あなたが彼に尽くしてあげてるように あなたに尽くしてくれる人を探したほうがいいと思います。

あなたが彼のことをすきなのはすごく文章を読んでいてわかりますが彼はあなたのことを愛していません。愛していたらあなた以外の女性に連絡を取ったりしません。きついことを言うかもしれませんが同棲はやめたほうがいいですよ。あなたがこれ以上傷ついたらかわいそうだと思うし、そんな男というのがもったいないです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね・・・
今回は一応話し合って、彼も非を認め、これからはもっと大事にすると言ってくれたので、正直不信感は残りますが、もう少し様子を見たいと思います。
でも次、これ以上傷付くようなことがあれば、やっぱり出ていく覚悟ができてきました。

お礼日時:2007/06/21 17:27

彼の事は一旦置いておいて、あなたは彼に尽くし過ぎだと思います。

誕生日に、自分には何もしてくれないのに、彼には費用や労力を沢山掛けてしてあげているし。男の人って、性格も色々あるから一概には言えませんが、尽くされすぎるのも重く感じて嫌なところがあるようです。相手から、「尽くしているのに・・・」のような恨みがましさも感じるだろうし。だから、しばらくは、少し突き放した方がよいのではないかと思います。
恋愛って、相手からどれだけ魅力を感じるかで、行動が変わってくるもので、「これだけしてあげた、してもらった」で愛情が深くなるものではないと思います。だから、尽くしすぎは、女の人を「ぬかみそ臭く」見せてしまいがちだし、他の女の人に目が行ってしまう原因になるのでは。ただ冷たくするのではなく、冷静に少し突き放したと思ったら優しくしてみたりして、少し謎のある女というのを目指したらどうですか。
あなたの相談を読むと、彼が良い人だとは思えませんが、あなたが彼を好きで離れたくないと思っているようなので、こんな事を書いています。まず、あなたに対して不安な気持ちを(自分の事を本当に好きなのかとか・・・)持たせてみるようにすれば、他の女の人がどうこうという事まで気が廻らなくなるのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで、私も頭の中で、してあげすぎているって思うしもっと突き放そうって思うのですがそれがなかなか出来ないんです。
なぜだか自分でもわかりません。
普通なら、いちもいつもしてもらっていたら、自分も何かしてあげたいって思うものだと思っていたのですが、彼は違うようで、性格だ。と言われてしまいました。
でも、その元セフレには、バレンタインデーのお返しをしたり随分マメだったみたいで、私には何もありませんでした。そうゆうことを思い出すと本当にせつない気持ちになります。
でも、少しずつ彼を突き放せるように努力したいと思います。
今回の事は、一応謝ってもらったのですが、やっぱり忘れられないので、私も前と同じようにはさすがに出来なくなるような気がしてきました。

お礼日時:2007/06/21 17:20

尽くしてるとおしゃっていますが、


『彼がして欲しいこと』はしているでしょうか?
一方的だと感謝されないこともありますよ。
(相談者さんを非難したいわけではないです。)

負けないで下さい!!

家事したくないときもありますよねー。
お掃除で運気アップ、今流行ってますよね。
自分のためにこれ試してみてください^^。
気分すっきりしますよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼がして欲しいこと。。。
分からなくなってきてしまいました。
でも、彼は私が夜遊びに行ったり、男友達との交流を極端に嫌がります。プライドが高いみたいで、ダメだとはいいませんが、もう無理とか言ってきます。
だから、そう思わせるようなことはしないようにしてきました。
あの後話合ったのですが、私が家事などすることも当たり前くらいに言われました。彼の方が多く払っているからだそうです。
私が当たり前に思うのは良いのですが、彼にはそう思って欲しくなかったです。。

お礼日時:2007/06/21 17:11

こんにちは。


一生懸命悩んでいる様子がうかがえるので、出しゃばって出てきました。

男女の関係って結婚していてもしていなくても、やっぱり50-50だと思うんですよ。
一番大切なのは、相手がいやだということはしない、ということ。
どんなに乱暴な言葉遣いをしたりしても心の中で相手のことをリスペクトする(尊敬する、思いやる)気持ちがあれば、相手がいやがることはできません。
もしこの場合、あなたの誕生日を彼がお祝いしてる途中で、あなたが元彼とメールのやりとりをしていたら、彼はどんな気持ちになるでしょう?

尽くす、尽くされる、と言う関係は、自分がそう思ったときから50-50ではないですよね。
また、どちらかというと今のご質問者様は相手に尽くしていると言うことが自己満足になっているのではないかしら。
尽くしている自分に「酔って」いませんか?

病気の時に親身になってくれたのは心からありがたい、と思いましょう。そしてそれに報いたい、と思うのであれば、彼がそういう状況になったときに親身になってお世話をしましょう。
今、彼はあなたが尽くしてくれてもそんなにありがたい、とおもっていないのではないでしょうか。
どちらかというと、男女の仲、というより「母の愛」みたいになってませんか。
だから、尽くされてもありがたくない=あたりまえ、と感じてしまうのではないかしら。

本当の愛情はおたがいに相手をリスペクトする気持ちから、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
尽くす、尽くされる、と言う関係は、自分がそう思ったときから50-50ではないですよね→本当にその通りですね。
母親の愛みたいになってる気がします。
尽くしている自分に酔ってるということはないですね・・・いつも何かしてあげたくてするのですが、その度こんな自分が嫌だなって思ってしまいます。

彼と話し合いをしました。私があまりにもずっと泣いていて、睡眠もとってない状態だったので、彼もさすがに心配して、思いやりが足りなかった・・・悪かった・・・と言ってくれました。
でも、セフレにもう連絡しないでくれとメールを入れるくらいなら許してくれなくていいと言われました。
でももう彼女にメールは返さないと言っていました。
微妙な気持ちですが、彼が少しでも変わってくれたら嬉しいです。

お礼日時:2007/06/21 17:02

no9です。



もし実行するのなら完璧に家事をして
置き手紙でもして出て行くのが良いのではないでしょうか?

でもお勧めするわけではありません!
逆に傷つくかもしれませんし…

ごめんなさい。
こんなあいまいな意見ではアドバイスになってないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答ありがとうございます。
親身になって聞いてくださってありがとうございます。
そうですね、もう少し考えて、やっぱり納得できなければ、完璧に家事をして出ようかと思います。
本当にありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2007/06/19 01:55

No9です。


再びすいません。

具体的にですか?そうですねぇ。
同棲中なんですよね?
しばらく実家に帰るとか…
しばらく友達の家にお世話になるとか…
とにかく彼の会わないで今してあげてることを
まったくしなくなれば、なんらか気になると思いますよ。
それにひとりになって冷静になるのも大切ですし。

典型的な方法ですが効く人には効くと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、離れてみるのが一番ですかね。。。
黙って出てくほうが効くのでしょうか、それとももう一度話をしてやっぱり納得できなければ出ていくって告げて出ていく方がいいんですかね。
でも告げて出ていくと戻ってくると思ってほっておかれそうです。。。

お礼日時:2007/06/18 19:53

>携帯はお互いオープンにしている関係で、彼は半年ぶりくらいに彼女から連絡がきていました。


>なので、浮気をされたわけではないんです。。。
ぶほ、
なら彼の言い分のほうが良識的です

>前の彼女と別れてる期間とかもその人と体の関係があったりしてたらしいので、それっていわゆるセフレですよね??
これもセフレではないでしょう、元鞘とかやけボックリ的なこと

>もうメールしないって言ってたのにいつのまにかまた彼女にメールしてました
目の前で送っていないのであれば、彼の配慮です
なかなか気をつかってます、一人の時間まで束縛しなくてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直ちょっと傷付きましたが、率直な意見をありがとうございます。

でもメールを返しているのを発見して、せっかく旅行中なのにやめてと言って約束したのに、二時間後にまたメールしてるのはおかしくないですか??そんなマメな人では無いし、祝ってもらってて、元セフレとメール、いやだと言われてもメールって無神経というか、そうまでしてメールを返したい気持ちが全く理解できません。
それから彼はもっと理不尽な束縛をします。
訳が分からないです。

お礼日時:2007/06/18 19:48

他人事とは思えなかったので、回答させていただきます。



わたしもひと月前に2年同棲していた彼と別れました。
別れる時は彼と一緒にいられなくなることが不安でとても悩みました。
同棲を解消して引越しをするのはとても覚悟が必要で精神的にも肉体的
にも疲れました。
ちょうど賃貸の更新の時期でもあり、別れる決心がつきました。
本当にタイミングが良かったと思います。

わたしの元彼も女友達と内緒で2人で出かけたり、飲みに行ったりして
いました。その中にも共通の友達もいたので、「後でそういう事実を
知るのは嫌だから事前に教えて欲しい」と何度も言っていたのですが、
結局、わたしが聞かないと話さない。周りの友達から知らされてしまう
ことがほとんどで彼自分から言うことはありませんでした。
「今日は○○と飲みに行ってくるよ」の一言あれば、わたしも不安に
ならずに「いってらっしゃい」と送り出してあげれるのにといつも思
っていました。

女友達とのメールや出かけることはあまり気持ちのいいものではあり
ませんが、彼の交友関係なので、ダメとも言えませんよね。でも、
その分、心配させないような気遣い・愛情が欲しかったです。

世の中、あなたの彼やわたしの元彼のような人ばかりではないはずで
す。わたし達のような考えの『彼女』を心配させないような気遣いの
できる男性はたくさんいると思います。
逆に『彼氏』が内緒で女友達と飲みに行っても何も思わない女性もた
くさんいると思います。
お互い、信頼できる自分にふさわしい相手を見つけませんか?

今、わたしは毎日自分のためだけの時間を過ごしています。
元彼との楽しかった生活を思い出すこともありますが、とても充実し
ています。後悔はありません。
わたしも色々と彼にしてあげることが好きなタイプなので、今まで
自分のために時間を使う余裕がありませんでした。
別れる前は「これからどうやって自分のために時間を使ったらいいの
だろう?」と考えていましたが、別れてしまうと次から次に今までや
りたくてもできなかったことがたくさんみつかって、毎日楽しいです。

別れたからって終わりではないです。もし、彼と縁があるのならまた
一緒にいれる機会もあると思います。
あまり一人で悩まずに信頼できる友人に相談してみてください。
頭がスッキリして客観的に自分のことを見れるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても共感でき、励まされました。
同棲解消ってきっとホントに大変で疲れると思います。
悩み初めてすぐに決断できましたか??
ちょくちょくそうゆうことがあっても決定的なこととかはあったのでしょうか??重ね重ねすいません。

今は後悔していない・・・良いですね!!別れるならそう思える別れをしたいです。勇気ないです。今は別れても付き合ってってもどっちにしろ後悔する気がします。

お礼日時:2007/06/18 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!