いちばん失敗した人決定戦

同棲中で、結婚を考えている彼がいます。
先日彼の誕生日で、一泊二日で温泉旅行に行きました。
私は彼の事がとても好きなので、少しでも喜んで欲しくて普段から結構彼に尽くしてます。気持ちだから、見返りを期待しているわけではないけれど、記念日やイベントの時くらい何かしてほいと思ってましたが、私が何かしてもいつも何もないので、ちょっと悲しい気持ちになってました。でも、やっぱりお祝いしたかったので、少し無理をして展望付き露天風呂のある部屋を予約して、サプライズでケーキとシャンパンも頼んでおきました。
彼も喜んでくれていて良かったのですが、ずっと携帯がなっていじっていたので気になったので見ると、私と付き合う前まで体の関係のあった女性とメールをしていました。
彼女とは長い付き合いで今は普通の友達だって言うんですが、前の彼女と別れてる期間とかもその人と体の関係があったりしてたらしいので、それっていわゆるセフレですよね??
私は好きな男性以外関係を持った事はないですし、セフレ自体理解しがたいものがありますが、それなのに、普通にみんなでも遊んだりする友達っていうのはもっと理解できないんです。
私と付き合ってからもみんなで遊んでる時にその子が途中から来た事もあるみたいで本当に嫌でした。
『誕生日おめでとう!また遊ぼう』みたいな内容でしたが、メールが入ってきた事より、彼が私と旅行中にわざわざ返信していた事に腹が立ちました。
一度でも関係を持ってる女の人と連絡とるのはやめてほしいし、せっかくお祝いしてるのに凄く悲しくなるからやめてよって言いました。そしたらおめでとうって言ってくれてる相手に返信するのは礼儀だろ
とか言われました。
すごく嫌だったけど、もうこれ以上返信しないって約束でせっかくの誕生日だしすぐにその話は終わり、温泉に入りました。
彼は疲れていたみたいで、食事の後、ケーキもシャンパンも飲まずに寝てしまいました。
私は少し悲しくなってきて、嫌な予感がしてまた彼の携帯を見ると、もうメールしないって言ってたのにいつのまにかまた彼女にメールしてました。彼女からは絶対に時間作ってよ!!みたいなメールが入ってました。
たいした事ではないかもしれませんが、今まで何も返ってこなくても一生懸命してた自分や二か月前から色々調べて旅行を計画していた自分が凄く馬鹿バカしく思えてきて涙がとまりませんでした。
せめて旅行から帰ってからにして欲しかったです。
彼女にもう連絡しないでほしいとメールしようとしたら、ものすごく怒られ携帯をとりあげてまた寝てしまいました。
そうまでして守りたい関係ってなんなんでしょうか。
私はそれからずっと不眠でちょっとおかしくなってきてしまいました。
薬を飲んで少し寝ています。彼はそれを見てても旅行から帰った日も飲みに出かけて、絶対行かないと約束していたキャバクラへ行き(色々事情があって私たちは付き合い当初からキャバクラだけはダメという約束でした)、番号を交換して、男の名前で登録していました。
なんかすごく疲れました。
でも彼の事がものすごく好きで、別れてもこのまま付き合っていても後悔するような気がしてどうしていいのかわかりません。
でも家事ももうしたくないし、今は何もする気力がないです。
長文すいません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (24件中11~20件)

ずいぶんと軽んじられていますよね。

そういうことをする彼のどこが「ものすごく好き」なのか、箇条書きで書き出してみては如何でしょうか?
逆に「ここは嫌い」という部分も書き出してみてはいかがでしょうか?
自分の状態が客観的にわかると思います。
ccc24さんはご両親や兄弟はいらっしゃいますか?友達でもいいですが、ccc24さんのことを駆け引きなしに愛してくれる人がいれば、この状況をその方が知ったときにどういう意見を下さるか・・・と想像して下さい。
今、自分が・・・という目線を捨てて、「こういう人がいたら、自分はどう思うか?」とか、「こういう男性は、こういう女性のことをどう思っているだろうか?」とか、小説を読むように考えてみて下さい。

彼のことが好きでも、今幸せだと感じられないなら、「同棲までしているんだし、、他に探してもいないかもしれない、、、」という執着なのかもしれません。

世の中には、愛してもらえなくてもいいから、側に居させてもらいたい・・・って考える人もいると思います。自分で決めたことで、それでいいなら、そういうつきあいもアリだと思いますが、愛して欲しいと相手の気持ちを求めてしまうのなら、今の彼のような行動をとる人と一緒に居るのは、かなりキツイことだと思います。彼の場合、今のセフレと別れても、他の問題が起きそうな感じですよね。ccc24さんに対する思いやりが見られないです。2人の関係に完全に上下があって、旅行での彼の態度は心の虐待だと思います。

まずは、別れずに同棲だけ解消してはいかがでしょうか?会うための時間を作らなきゃ会えない環境になって、彼が自分に時間を作ってくれるのか・・・って大事ですよね。セフレがどうの・・・っていうのは、この際、別の問題として、彼がccc24さんのことをどれだけ大切に思っているかを知りたいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
気持ちを察して頂けて嬉しいです。
執着かもしれない、愛してほしいと思うなら・・・本当にその通りです。
セフレは、私と付き合ってからはただの友達で何もないみたいです。(何度かセックスしてるのに普通の友達って私には全く理解できませんが)本用に心の虐待です。

ただ、私がある病気になった時、四か月近く入院してほぼ毎日お見舞いにきてくれて、身の周りの世話を全てしてくれたのが、家族でもなく、彼でした。
その事が私の中でものすごく大きくて、普段悲しい気持ちにさせられても、思いやりがなくても、その事を思い出すと頑張ろうって思うんです。でもやっぱり、積もってたものもあって、今回の事は許せませんでした。
今までの事とか全部話している友達は、口をそろえてもう別れるべきといいます。
でも出来ないんです。すごく好きだし、彼も別れたいわけではないのが分かるので。。。

同棲解消は、かなり大変なことですよね。。。完璧には無理でも、一回出ようかなというのは考えてます。
でもそこで、どうせ戻ってくると思われて、ほったらかされたり、余計に遊ばれたりしないか不安です。
彼は私が自分から離れるはずがないって思ってると思います。

追いかけられることのない恋愛は不幸せだなぁ、、、

そういう恋はしたことあるのかな、、、
同棲は別れる確率も多いって聞くし。責任もいらないし、男が女に飽きてくるから。
キャバクラ系好みは新鮮さを求めていく性格が露呈してます。女好きの強い男は一人の女を大切にしようとする気持ちがなくなってきますから。誰でもマメに出来る器用な男はそうそういません。あなたは独身だからピンとこないかもしれませんが、家庭を持ったとき強く後悔しますよ。

>私はそれからずっと不眠でちょっとおかしくなってきてしまいました。
今のうち無駄なメソメソした恋愛依存症になる前に、キツイ言い方ですが、いい加減な大人して割り切った気持ちを自分で作る努力をして下さい。そうやって乗り越えて新しいものを探そうと決心する人は多くいます。こんな男だけじゃないでしょうに、、、どうぞご自分のために。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は自分でいうにも変ですが、今まで追いかけられる恋愛ばかりしていました。愛されたくて、尽くされたくて、相手にしてもらうことばかり考えてました。その癖、自分は相手に本気で気持ちをゆだねることもできず、結果ふってしまって終わりました・・・
今の彼と付き合って初めて相手に尽くすことを知りました。

自分の為に割り切った気持ち・・・わかります。でも、それで本当に納得できる恋愛はできるのでしょうか。
でもなるほどって思える回答でした。
ありがとうございます。

発想の転換をしてみてはいかがでしょうか。

それでも付き合っていられるだけ幸せなんだ、とか。
本当は彼と付き合いたくても付き合えないヒトもいるんだから相手にしてもらえてしあわせ~とか。。
まああとは信じるしかないです。。
言葉を。真実を言っているのに疑われているときって本当につらいですよね。
だから、彼のことを信じてみてください。

あと、キャバ嬢はお客さんとして出会った人のことはそんなに気に留めません。
カッコイイひとなんて見慣れているしお金モチも慣れているコがおおいので気にしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

発想を変える・・・大事ですよね。今の私は悪い発想ばかりなので。。。でも彼に付き合ってもらってるみたいなのはいやですね。本当は対等がいいです。

私の彼もキャバクラ行きます(苦笑)

私が言うのも変だけど私の彼もすごくモテるしハンサムで、女性関係も相当ハデでした。だからccc24さんの気持ち痛いほどよく解ってしまいます。本当に心配ですよねー!

私も彼にセフレいるのかな~?と疑ったらキリないのですが、それでも『お前だけだ』という彼の言葉を信じることにしています。だって信じないと自分が辛くなってしまいまわないですか?信じる者は救われる!です!…これも色々な意見があるでしょうが。

ただちょっと彼の行為は腹がたちますね!旅行先での元カノへの返信は如何なものか…。ccc24さんの疑いたくなる気持ちは当然で理解できます。でも!でも!相手の携帯だけは見ない方がいいと思います!
私は今まで付き合ってきた人の携帯って一度も見たことがないんですが、これは強く自分に言い聞かせています(必死です)
見たら自分が傷付くことも有り得るだけでなく、相手を信用していないことを、彼に言っているようなものだから…。
例え彼が浮気をしていて彼に非があったとしても、携帯を見ることは好きなのに別れる材料を捜しているようなものだと思うんです。分かれたい相手なら別だけど、別れたく無いほど好きな相手なら、信じていたほうが賢いやり方かなぁ~って思います。見ちゃったら自分も正気ではいられないしぃー(T_T)自らそんな状況を作らないほうがいいと思います。
これは私が彼と3年付き合っていて学んだことです(苦笑)正直3年で?と思ったことは数え切れないほどありますが、結局はいつも100%私の思い違いという結果でした。疑っていたことを後悔する日々です。救いは彼にぶつけなくて一人で思っていたこと。言わなくて良かった~といつも反省してますから(~_~;)

あとキャバクラなんですが、行ったからといってそこの女の子とどうこうするとは限らないみたいですよ?
私もキャバクラってキャバレークラブ?と思っていてイメージが悪くて悪くて(-_-;)彼にヤキモチ妬いたことがあるのですが、『お前キャバクラでお触りがあるとか変な誤解してない?』と言われました。『違うの?』って聞いたら、そういう所もあるのかもしれないけど、キャバクラって、キャンパスクラブの略だぞ!って。
しかも相手をくどいて簡単にOK…なんて滅多なことでは無いぞ!…て。彼が言うには、余程相手が自分を好きになれば別だけど、外に連れ出すには相当の努力が必要らしいですよ。
友達みたいな感覚で楽しく話をしてくれて接待してくれるのが、男の人にとっては居酒屋で酒飲むよりは楽しいに決まってると。
まあ、それも嫌だし出来れば行ってほしくないけど、素人相手に浮気されるよりはマシかも…って最近は諦めています。しかも私の彼は仕事上の接待がらみでキャバクラに行くから、尚更変にヤキモチ妬くのは逆効果と諦めました。
でもキャバクラはやはり女性にとっては行ってほしくないですよね。ただ余り疑ってそれをうるさく言ってしまうと、彼の気持ちが自分から離れていってしまうこともあるし、ccc24さんも大変でしょうが頑張って下さい!

でも元カノの件は彼にも腹たつけど、女性の方もどうなの~?って感じで許せませんね!アドバイスというより、経験ある同志の愚痴みたいになってしまい、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
携帯見ない方がいいって思うことあります。
でも、それが事実だと思うと何か起きてからじゃ遅いし、無駄な時間を過ごす気がするんです。一度見始めるとなかなか見ないようにできなくて、お互い見合ってるので普通でした。でも変だなって思うときだけ見てます。
ある程度は我慢できますが、やっぱり女関係はやりきれない気持ちになります。
私の彼は仕事でキャバクラに行くことはまずないです。
私はキャバクラでずっと働いていたので、確実に何もないってことはないっていうのをよく分かってるつもりです。色んな営業をする子がいますし、本当に恋に落ちることもあります。
私の彼は元お客さんです。
それになんかモテるので、今までキャバクラのコと関係を持った事も何度かあるみたいです。
だからこそ、付き合った時にキャバクラだけはダメだと約束しました。正直、行っても連絡をとったり通ったりしなければ良いんですが、行くのもダメと言っておけば、さすがに隠れて行っても番号交換とかそれ以上はないだろうと思って信じてました。
けど、実際連絡をとっていて、裏切られた気持ちになりました。
携帯をみたことは後悔していません。
takanomadoさんは彼ととてもいい関係で信頼し合っていて羨ましいです。

私もそういう人と付き合ったことあります。

結果的には相手に他に好きな人ができたといってフラれたんですが
「好き」だという気持ちでなかなかあきらめられず。
3ヶ月くらい引きつりましたが、全く連絡がつかなくなってしまって
しばらくしてから、ふとつまらない時間を過ごしてることに気づきました。

今となっては何がすきだったのかわかりません。
唯一、あの人との時間は無駄だったと思う相手です。
自分にはもっとふさわしくて誠実に向き合ってくれる人がいるから
余計に今、そう思えるのだと思います。
でも、それはあくまで先の話で。
質問者さまが今、どうするのがよいのか考えた時に言えるのは
彼が本当に自分と一緒に幸せになれる人かって事を
考え直してみることではないでしょうか?
彼にとっても、自分にとっても幸せになれるパートナーなのかという事です。
彼のための家事はしなくていいと思いますよ。
全ては自分の為に生きていいんです。自分が幸せになるために生きてるんですもん。
    • 0
この回答へのお礼

今はあまり冷静にないのですがもう少しよく考え直してみようかと思います。彼しかいないって思ってたので、なかなか考えられないですが・・・
彼の為の家事しなくていいって言われて少し楽な気持ちになれました。
ありがとうございます。

自分の今相談をうけてもらってる立場で

あまり説得力がないかもしれないけど、

>そうまでして守りたい関係ってなんなんでしょうか。
とありますが、これは彼氏さんに対してでしょうか?
もしそうなら、それは質問者さんにもいえることではないでしょうか。
文から彼氏さんは質問者さんのこと好きじゃないような気がします。
そんな相手につくしても残るのはやっぱりむなしさだけですよね。

それでも彼氏さんのことが好きだから、っというなら
押してダメなら引いてみろ作戦はどうでしょうか。
彼氏の病気が治るとは思わないですけど
少しは質問者さんの大切さに気づいてもらえるかもしれないですよ。

それでもまったく反応がないなら別れたほうがいいような気がします。
今は後悔すると思っていても時間がたてば、良かったって思えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ハッとさせられました。
そうですよね、そうまでして守りたい関係って私にも言えることですよね・・・
本当に虚しさだけが残ります。
引いてみてというのは、具体的にどうするという事でしょうか??

結婚を考えているならなおさら止めた方がいいと思います。

貴女が結婚したら、いずれ子供が生まれるかもしれないですよね。
そのときの父親が彼でいいですか・・?

自分1人が辛い思いをするのだったら、まだ我慢できると思うんですよ。
でも、自分の子供にまでそんな思いはさせたくないじゃないですか。

他の方がおっしゃっているように借金と女癖は直らないと思います。
1日も早く離れた方がいいですよ。
このままじゃ、悩みすぎて貴女が精神的に参っちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

かなり参ってきてます。
彼に100%の気持ちで接してきた分こういうことのダメージは半端ではないです。
彼と結婚したいですが、今回の事以外にももう一つ不安というか結婚を考えるなら絶対許せないことがあるのですが、それ以外は受け入れたいし、とても好きです。
解決は絶対無いでしょうか・・・完璧な人はいない気がして、彼は、初めて本気で結婚を考られたので、どうにかして彼に気付いてほしいんです。。。

結論から言えば、彼と離れましょう。

それしかないです。
今のままでは何一つあなたの為にならず、貴方だけが辛いままです。

あなたは彼の何を好きになったのでしょうか(もちろん好きという気持ちを理屈じゃ語れないのはわかりますが)
あなたの文を読ませていただいた限り、ひとっつもイイ所が見つかりません。
あなたに対して何もしない、あなたのことを何も考えてない、ただの身の回りの世話係のように見えます。
(彼からすれば都合のいい女ということです)

遊び癖のある人はそう簡単には直りません。
付き合ってどれくらい経つのか分かりませんが、このまま結婚したとしても、同じ問題はずっとついて回るでしょう。
もう彼に対して何もしたくない、何もする気がおきない、というのが全てを語ってます。
結婚前に気づいて良かったじゃないですか。

あなたはもう後悔しているんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
でも彼が好きです。
私は、去年かなり珍しい病気になりました。
突然首に激痛が起こり運ばれた時には首から下が完全に麻痺してました。原因は、先天性の血管奇形で脊髄のところで破裂し、損傷しました。医者から回復は難しく麻痺は少しは改善されても完璧に戻ることはまずないので覚悟してください、と言われました。
その事実を知っても四か月近くの入院中、彼は毎日病院にきて私の身の回りの世話をすべてしてくれました。
こうゆうことってなかなか出来る事ではないと思いました。辛い闘病生活も彼がいたからこそ乗り越えられたように思います。
私は奇跡的に復活し、今はほとんど通常の生活を送ってます。
入院を機にお互いの大切さを知り、同棲をはじめました。

こうゆうことがあったので、なかなかふんぎりがつかないんです。重ね重ねすいません。

女癖と借金癖はなおらないといいます。

おめでとうというメールを送ってきた人に返信するのが礼儀なら、今目の前で祝ってくれている人への礼儀は何ですか??
自分の都合のいいように言ってるだけじゃないですか。
私なら別れますけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
私も彼にそう言いました。
そういう人はなおらないですかね・・・
今まで積み重ねてきたものが大きくて、なかなか別れることを考えられないです。

尽くす相手を間違えています。

あなたの誠意にちゃんとこたえてくれる、素敵な男性をみつけましょう。
あと、あんまり尽くしすぎると男はつけあがりますので要注意。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、つけあがりますよね。
何度か喧嘩した時に、私はあなたの為に色々しているのに!!みたいなことを言ってしまいました。
彼はだったら別に何もしてくれなくていいと言われショックでした。
でもなんで、ここまでしてしまうのかというと、彼が、私が病気になって半身不随になる可能性がかなり高いと言われた時、変わらずそばにいてくれ、三か月以上毎日入院先の病院に通って身の回りお世話を彼が一人で全部してくれたからです。
私は奇跡的に復活して、今は通常通りの生活を送ってます。