OCN光で最大124,800円おトク!

内容はNo.3044566と同じですが、未だにわからないので質問させてください。

現在Gmailで受信しているメールをすべて携帯に転送しています。そのうち、いくつかのメールのみを転送させたくないのですが、この方法がわかりません。フィルタでは「差出人」を選んだ後のステップは指定のメールアドレスへ「転送する」設定になると思いますが、「転送しない」という設定はできませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フィルタ設定で、転送しないアドレスを「差出人」ではなく「含めないキーワード」の箇所に入力するとよいです。

念のため・・「メール転送とPOP設定」のところでは「転送を無効」にしておかないと、フィルタ転送は機能しなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

解決しました。「キーワード」に「メールアドレス」が使えるとは知りませんでした。勉強になりました。

ありがとうございます。

転送しない設定は

□次のアドレスに転送:
のチェックを外せば良いと思います。
他のオプションにチェックして下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。しかしまだわかりません。

現在、現在フィルターでGmail宛のメールを「□次のアドレスに転送:」で携帯アドレスを指定して転送しています。

そのなかから特定の差出人のみを転送させたくないというのが希望なのですが、「チェックを外す」というのは転送そのものをやめる、ということですか?

飲み込みが悪くて申し訳ありません。

• 0