人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

女性問題が原因で離婚して復縁なさった方。
その後はうまくいっていますか?
それともまた同じ事の繰り返しでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ。


うちは両親が復縁してまた離婚しました。
具体的には
結婚して2年後に私が誕生してすぐ浮気発覚。(信頼関係くずれる)
離婚→1年半の間。
復縁(子供の事もあるし、父が親と共に母の実家に謝罪に来て2度としないのでと頭を下げた)

結局、復縁して数年はもちましたがその後
何度も何度も浮気。
女へのプレゼントもだんだん高額になっていきました。。。
母は激怒するも、父は謝るのにも慣れてくる始末。

関係は長く続いた女もいるし、単発も結構いたみたいです。

結局、母は子育てが終わるのを待って熟年離婚しました。



ほとんどの男は浮気をするとよくいいますが
しない人はしないです。
実行する人と、
希望はあっても現実を考えて実行しない人(チャンスがない人も)がいます。
踏みとどまれるか、そうでないか。
これは似ているようで大きな違いだと思いませんか?

独身のうち(若いうち)は特にたくさんの女性とつきあいたいと思うのは仕方ないですが、
結婚してるのに浮気をするのは責任感がなく
家族(妻)を大事にできない人なんじゃないかと思います。

一概には言えませんが、
浮気をした方は相手を傷つけた事などをサッサと忘れるようですが
浮気をされた方はなかなか信用できずに苦しむと思います。
それに少しの事でまた疑ってしまう自分もいて
辛いです。

どんな男性でも浮気の可能性はあるので『結婚』はバクチですが浮気の前科がある人との復縁は、想像以上に
きついと思いますよ。
復縁して又浮気されたら、本当に後悔でいっぱいになります。
悔しさいっぱいです。
同じバクチなら、前科持ちよりクリーンな人を選んだ方がいいんじゃないですかね?

それを上回るほどの大きい愛情があれば(母親のような?)いいのかもしれませんが。。。
でも正直難しいと思います。

自分がどうすれば一番幸せになれるかという事だけを考えてください。
今だけじゃなくて10年後20年後もうまくやっていけるのか。
ケンカした時も浮気に逃げないで話合いできるか。


がんばってよ~く考えてくださいね!
一生の問題ですものね。
質問者様が幸せになれますように。。。。
    • good
    • 0

本当にお互いがお互いを必要としてる気持ちがあっての復縁なら上手くいくだろうし。


また同じ事の繰り返しかな?って考えがあるなら、同じ事の繰り返しになってしまうような気が私はします。

浮気は病気で治らないとよく言うけど、私はそうじゃないと思います。
浮気という病気を治してくれるのは妻だと思う。
でも、その妻と一緒に居て浮気の病気が出てしまったら、その妻は浮気を治す事のできる妻じゃなかった。浮気が発覚して逆に夫婦仲がラブラブになる人もいれば、略奪(不倫→離婚→再婚)して幸せになれる人もいる。浮気が原因でバツ1の人が再婚して幸せになれる人もいるし。

ひとそれぞれだと思いますが、運命の伴侶なら、結果幸せになれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

未婚なんですけどいいですか?


私の場合、同じことの繰り返しでした。
最悪なことに、別れた浮気相手と関係が切れてなかったり、まだ他に女がいたりと、何がなんだか分らないくらいグチャグチャだったり。
でも結局、自分が忘れられないんですよ。裏切られていた事実を。だから、なんでんかんでも疑ってかかってしまう・・・。
それで二人の関係が上手くいくわけないですよね。
実は、私も同じ事で悩んでました。結婚はしてないですけど、4年付き合った彼氏がいるもんで・・・。でも、心の中では決めてるんですよねぇ、結局。私は、別れる覚悟が出来たんです。最近。やっと・・・。
彼のこと好きなんですけど、耐えれる自信もなければ気もないので。
    • good
    • 0

うちは離婚はしていませんが、数ヶ月間別居し、復縁しました。



今の所、浮気をしている様子はありませんが、前妻さんとの離婚原因も浮気だったようなので、基本的に浮気する人種なんだと思います。

私と結婚した時、「一度裏切ったら信頼を取り戻すのは不可能だと悟ったから、二度と浮気はしない」と語っていましたが、結局私もやられました。
(ちなみに略奪したわけではありません。あしからず^_^;)

「また同じことの繰り返しでしょうか?」
という質問に関しては、「人それぞれ」としか言えません・・・。
一度で懲りる人もいるでしょうが、2回以上浮気をしたことがある人は、たたぶんチャンスがあれば、またすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング