プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパで好きな子が見つかり、メールをして勇気を持って電話をし、
映画を見に行かないか、と誘ったのですが、電話ではOKをしてくれました。

しかし、その後メールで、「やはり、気になる人がいるから映画に行くことをやめます。中途半端な気持ちじゃ悪いので。誘ってくれたのにごめんね。」っと返ってきました。

電話の場合のOKは急にこちらから誘ったので逆に断りずらかったのでしょうか?それとも、少しは行ってもいいのかぁっと思ってたのでしょうか?

しかし、メールはこれからもお互いしても良い感じで返事が来たので別に、嫌っているわけではないと思います。

やはり、気になる人が居る=友達以上の関係には慣れないってことでしょうか?

やはり、このままあきらめてしまうのか、まだ可能性があればがんばりたいっと思うのですが、映画に断れたことがとてもショックで;;。

遊びくらいなら、行ってもいいと思うのですがどうでしょうか?

また、今週の土曜日にサークルの集まりで彼女と会うかもしれないのですが、お互い、会いづらいのではないかと思います。

このような場合は、自分から話しかけて言っても大丈夫でしょうか?
逆に相手の方から話かけられるようなことがない限り動かないほうがいいでしょうか?

どうしても、今の関係をより良い方向に持って行きたいと思っています。

付き合うまでもは自分の努力しだいですが、せめて遊びに映画などは見に行きたいと思います。

A 回答 (5件)

文面からすると全然嫌われてないので可能性はありますね。


普通好きな人に断られるとショックを受けるのは当然ですよ。

僕ならば…。

まず断れた対応は
「○○さんってすごく誠実ですね。ありがとう」
と明るくさわやかにして、よき理解者となる努力をします。

その後サークルの集まりで、色々話してみて
いい感じの人だな~と思われたら心が揺れ動くはず。
その後はそのペースで連絡を絶たないように
じっくりと攻めるべきです。

焦るといいことありませんよ。
でも隙あらば逃しちゃダメですよ。

気になる人は彼氏じゃないですからね。
別に彼氏いたってうまくいってなけりゃ関係ないわけですが…。

質問者殿が他の女の子にいったって別にいいわけですしね。
現時点ではその女性に固執はしない方がいいと思います。
嫌われるだけですからね。
つまり他の人を探しつつ隙をうかがうんですよ

僕はNo3殿とは異なる見解です。
多少自分勝手(=強引)じゃないと振り向いてもらえませんからね。
そうやって奪い取ってきました。
我々は男ですから余程のイケメンでない限り多少の強引さも必要なんです。女性は優しい男性を望みます。
でも現実は優しいだけの男性が世の中で一番もてません。
恋愛なんて男女とも主観の問題であり、
相手の不幸を願うのは時間の無駄ですが
相手の幸せよりも幸せを共栄できるのかが問題であると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分も最初はtasukonomoの意見のように思っていましたが、他のみなさんの意見を聞くとやはり、そこまでうまく発展しないのかと思っていました。
メール文が来た時、相手の気持ちは今しっかりと受け止めています。

しかし、まだ可能性がないとは言えません。自分でもここであきらめたら後悔しそうで・・・。

土曜日の集まりではなるべく自分から第一声をかけてみようと思います。たぶん、彼女も悪かったかなぁっとは少しは思ってくれていると思うので・・・・。

自分はそんなにイケメンでもないのであまりもてた事はないのですが、やさしさなら自信があると思っています。
しかし、tasukonomoさんの言う、「現実は優しいだけの男性が世の中で一番もてません。」というのもわかります。

なるべく、焦らず攻めずといった感じで普通に接してみたいと思います。
少し勇気がでました^^ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 13:13

気になる人がいるからどうとかじゃなく、


単純に質問者様とは映画に行く気がしないってだけだと思いますよ。残念ですけど(>_<)

>電話の場合のOKは急にこちらから誘ったので逆に断りずらかったのでしょうか?それとも、少しは行ってもいいのかぁっと思ってたのでしょうか?

どちらかは判断しかねます。
でもどちらにしろ、電話の後冷静に考えたら「行きたくないなー」と思ったってことでしょう。

>遊びくらいなら、行ってもいいと思うのですがどうでしょうか?

残念ですが、質問者様とは遊びにも行きたくないって事です。

>このような場合は、自分から話しかけて言っても大丈夫でしょうか?
逆に相手の方から話かけられるようなことがない限り動かないほうがいいでしょうか?

話しかけて大丈夫だと思いますよ。
待っていても恋愛関係が発展することはまずないと思います。頑張って。

>せめて遊びに映画などは見に行きたいと思います。

一度断られたくらいでへこまず、今後折を見て誘ってみれば良いと思います。
残念ながら今は「遊びにも行きたくない相手」としか思われていませんが、質問者様の誠意が伝われば彼女の気持ちも変わってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな質問に対しての意見ありがとうございます。
やはり、自分から声をかけてみようと思います。逆に彼女からもかけづらいと思いますので、

一度断られたくらいで諦めないでがんばりたいと思います。

勇気がでました^^ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 13:19

気持ちはわかりますが、


>やはり、気になる人がいるから映画に行くことをやめます。中途半端な気持ちじゃ悪いので。

これがあなたの大好きなお相手さんの気持ちです。ハッキリしています。
遊びに行くくらいならいい …は第三者が判断することじゃありません。寄ってたかって「映画ぐらいいいじゃない」と言ったって、「やっぱり好きな人のことが気になるし」という結論に変わりないと思います。
道徳や法律のような規則として行っていい悪いではなく、彼女さんが自分の気持ち上どうしたいか、という問題ですから。彼女の気持ちに関することを、どうしてあなたや私達が指図できましょう。

>やはり、気になる人が居る=友達以上の関係には慣れないってことでしょうか?

自分だったらどうかを考えればよくわかります。あなたは彼女のことが大好きなのに、脇からB子さんという女性がアプローチしてきたらどうですか?どうしてB子さんと友達以上になれましょう?1番がいるのに。しかもそう明言したくらいです。
(なんで自分は断ってるのに、映画に行かなきゃならない?正直A子のことで頭一杯なんだよ。映画ぐらいっていったって、こっちだって気を使わなきゃならないし、ズルズル続くほど面倒になる。友達としてって言ったって、結局チャンスが欲しいんだろう?悪いけど暑苦しい、失礼だけど邪魔だよな。。。)と思うのではないでしょうか。

断る方というのは、優しい方ならかなりに罪悪感を持っているものです。本当に彼女が好きでしたら、その弱みにつけこむ気はなくても、そういう形になってしまう押しはやめ、挨拶や軽い雑談以上は、彼女から求められた時はじめて応じるのが紳士的だと思います。ここで身を引かないのは「僕はね僕はね僕はね」と、相手に恋しているというより、自分可愛さが勝ってるように見えてしまいます。

本当の好きって、相手に選ばれなかった時は相手の幸せを願うことですよ。もしできたら笑顔で(^^)挨拶してあげて、相手の罪悪感や負担を減らしてあげること。それでいてでしゃばらない。
大変なことですけど、好きな相手だからこそ最後に根性あるとこ見せましょう。それが終わったら確実に男が上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣なお答えありがとうございます。
dorce0000さんの意見を聞かせてもらってはっきりと分かりました。
自分も彼女の立場になると、、、っと考えるとやはり彼女の答えは正しいですし、何もおかしくないです。
自分はかなり引きずるタイプなのでどうしても忘れられない思いなどがありますが、こういうことになってしまった以上、自分からは好意をみせないように普通に接していきたいと思います。
好きというより、友達としてこちらも見ていくと気持ちも楽になりそうだし、向こうもこちらのショックなどを気にさせちゃいけないと思いますので。。

まずは、今度の土曜日に挨拶程度はして、後は上手く彼女の対応をとるくらいにしたいと思います。

とても参考になりました。ありがとうごさいます。

お礼日時:2007/06/18 23:14

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3093904.html
の続きですよね。

>しかし、メールはこれからもお互いしても良い感じで返事が来たので別に、嫌っているわけではないと思います。

 友達関係だったらOKってことでしょう。

>やはり、気になる人が居る=友達以上の関係には慣れないってことでしょうか?

 ですから、あなたと恋人関係になれないという予防線を張っているということになります。

>やはり、このままあきらめてしまうのか、まだ可能性があればがんばりたいっと思うのですが、映画に断れたことがとてもショックで;;。

 映画の誘いに断られたくらいでショックになるくらいなら誘わないほうがいいです。

>遊びくらいなら、行ってもいいと思うのですがどうでしょうか?

 あなたはそう思うかも知れませが、行くかどうか決めるのは彼女本人です。あなたが強制できるわけではありません。

>また、今週の土曜日にサークルの集まりで彼女と会うかもしれないのですが、お互い、会いづらいのではないかと思います。

 彼女本人は案外あっけらかんかも知れませんよ。

>せめて遊びに映画などは見に行きたいと思います。

 まずは複数人で映画を誘ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な質問に対してお答えをだしていただきありがとうございます。
これからは自分の決めた判断でいきたいと思います。
色々参考になりました。ありがとうござます。

お礼日時:2007/06/18 23:16

お相手の方が答えを言ってくれてるじゃないですか。



「やはり、気になる人がいるから」

だから質問者様とは遊ぶことはできないと。

なので、これからも自分からさそったりアプローチされたりしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
はい、彼女の気持ちというのを素直に受け止めて、これからはある程度様子を見る感じにしたいと思います。
紳士的に接していきたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!