アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週東京に行くので築地市場でおいしいおすしが食べたいと思っていたのですが、どうも28日は市場はお休みのようです。
やはり市場が休みの日に築地に行ってもおすしや魚などを食べたりできるお店はお休みなのでしょうか。

A 回答 (3件)

場外はわかりませんが、場内は市場休に合わせてお休みしているお店が多いです。


もともと、飲食店は市場で働く方の為にあるみたいですし。
築地市場の定休日は、ホームページでチェックできますし、その中で紹介されているお店もあります。
私も一度行ったことがあります。正門から入りましたが、そこから一般人の姿が見えず、
すごくどきどきしました。おこられちゃうんじゃないかと…。
でも、飲食店の周りには一般人がいたので安心しました。
評判のいいお店は、行列が出来ているのですぐわかります。
『仲家』という丼屋さんに行きましたが、おいしいし、リーズナブルです。
その隣の『せんり軒』のプリンがおいしいと、後で人に聞いて、行けばよかったなと思いました。
    • good
    • 5
    • good
    • 3

はじめまして。



来週の休市は27日の水曜日ですよ^^
場内は残念ながらお休みですね。
場外は市場にあわせて休むお店もありますが、
以前に比べて開けているお店が増えてきているようです。

どうしても行きたいお店があるわけではなく、
お鮨が食べたい と言うことでしたら、大丈夫ですよ^^

市場がやっている時の活気
(ターレーがバンバン走っているとか、威勢の良い掛け声とか・・・)
は、ちょっと味わえないかもしれませんが、お鮨は確実に食べられます。

予算に余裕があるのでしたら、寿司清 ランチで3,000円~
リーズナブルにでしたら、八千代鮨 1,000円~
をお勧めします^^
すしざんまい、すし鮮 はチェーン店でたくさんありますし。。。
正直、どこもおいしいんですよ^^;
どのネタを食べたいかでお決めになったらいいと思いますよ。

ちなみに、うなぎでしたら、はいばら(2号店)で、飲食できます。
ふっくらしていておいしいですよぉ~。

上記にあげたお店は全部場外ですからね。

いずれにしても気をつけなければいけないのは、
お昼の2時、3時で閉店になるお店が多いですから、
午前中に行くことをお勧めします^^

ご参考になればと思います。
楽しい1日になるといいですね^^
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!