アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月31日に幕張メッセで開催されるCOUNT DOWN JAPANに初めて参戦します!朝5時新宿に高速バスが到着します。そこで、早朝から楽しめるスポットを教えてください!できればファーストフード店やネットカフェ以外でどこかありませんか?今のところ、帰りも高速バスで、しかも初めて使う高速バス会社なので乗り場の場所を確認してから、どこか開いているお店に行こうかなと思っています。または、新宿に到着したらすぐに電車で移動して幕張に向かうなら、その途中で早朝から楽しめるスポットがあったら教えてください!会場には11時頃に到着できていればいいかなと思っています。ちなみに、女子大生2人で行きます。
以上のことをふまえて回答お待ちしてます(^o^)

A 回答 (4件)

新宿には24時間営業しているスパがあります。


もし、朝の身支度をととのえるならどうぞ。

女性専用の韓国式サウナ、ルビーパレス。
こちらは、かなり歩きます。
周辺は韓国街です。
http://www.rubypalace.com/price.html

駅からも近いグリーンプラザ。
女性専用のフロアがあります。
http://www.hgpshinjuku.jp/spa/


磯丸水産という、24時間営業の食堂があるのですが、朝からリーゾナブルに海鮮丼がいただけます。
http://r.gnavi.co.jp/g111379/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

24時間営業女性専用の韓国式サウナ、いいですね~(^ω^)♪
ずっと同じ体勢で寝なければいけない夜行バスでの疲れを取るのにピッタリですね!しかも女性専用ということで女子大生2人でも安心して過ごせますね!サウナの後は韓国料理も食べられるみたいですし♪
かなり歩いても構わないので、行ってみようかなと思います!

お礼日時:2013/11/27 01:29

私も一番のおススメはスパやマッサージ等です。


が、既に出ているのでちょっと違った意見をご提案してみますね。

朝食・・・ということでパンケーキなど如何でしょう?
billsは9時OPENだったのでダメですが、代官山にある人気店のひとつが7時から開いています。

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13134309/

新宿→代官山→幕張 の移動はちょっと面倒かもしれませんが、時間に余裕がありますので、「あえて」行くのもいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)

あえてのパンケーキ!いいですね~♪
夏に代官山にパンケーキを食べに行った時、アイヴィープレイスは候補にありました!結局ちがうお店に行ったのですが、7時オープンなのは知りませんでした!早朝の代官山もなんだかいいですね~
検討してみます(^^)

お礼日時:2013/11/28 14:06

大晦日の早朝ですか。

なかなか厳しい条件ですね。
他の方の回答にもありますが、築地市場くらいしか思いつきません。

鉄道は都営地下鉄新宿駅-築地市場前駅下車が便利ですね。駅から1分、6時前には場外市場に着けます。
そして、メッセへ行くなら海浜幕張駅なので、築地から乗るのは東京メトロ日比谷線築地駅-八丁堀駅でJRへ乗換え-海浜幕張駅下車、が便利です。10時前には場外を出て日比谷線の駅まで徒歩数分ですが移動してください。
http://yahoo.jp/2iVOOZ


自分は築地界隈に勤務していますが、築地と言えども築地場内市場の開市は12月30日までなので31日は休市日でお休みになります。
なので場外市場に行くことになりますが、場外も30日までは営業しますが、
12月31日は自由営業日としていて、営業するか休むかはお店ごとに決めます。
(テレビで見るような早朝からの活気は30日の晦日までの映像だと思います)
もちろん営業するお店はありますが31日も活気があるかは保証の限りではないですね。

もし場外で買い物をしても有料宅配サービス(宅急便など)を扱うお店が多いので、ご自宅まで配送できますよ。

あと、アメ横のお店が早朝から開いているかは確認が必要と思います。

参考URL:http://www.tsukiji.or.jp/modules/calendar/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

やはり大晦日となると開いているお店というのは少ないですか、、、開いている保障がないというのは不安ですね^^;築地、、、行ってみたいな~
他の回答者の方の提案と検討しますね!

幕張までの行き方までご丁寧に教えていただいてありがとうございました(^o^)

お礼日時:2013/11/27 11:48

こんばんは



大晦日の早朝なら築地かアメ横でしょう

どちらも新宿から大江戸線で行くといいですよ

どちらも幕張へは日比谷線で八丁堀乗り換えが便利です

http://jasf.org/rosenzu/line.png

アメ横のほうがいろいろあって元気がでるかな。。。

http://bourbons.exblog.jp/14280790
「早朝から開いているお店」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

アメ横すごく興味あります!テレビで見て、一度は行ってみたいと思っていました!大晦日ですし、にぎわっていそうですね~!乗り換えの路線まで考慮していただいて、ありがとうございます(^o^)

ただ、少し考えたところ、アメ横に行ったならお得に買い物できるイメージがあるんですが、そこからライブに行くので荷物をできるだけ増やしたくないかな、、、と。まぁ雰囲気を楽しむだけでも十分ですかね~^^;

お礼日時:2013/11/27 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!